2008年01月05日

 

新垣:「言ってみそ 何をなくしたの?
    しかも大事な」
亀井:「ストラップ?」
新垣:「そう えりりんって入ってんだっけ」
亀井:「そう 絵里って入ってるやつ
    そうなんですよ」
新垣:「さゆみんがくれたやつ」
亀井:「だから、あの、道重さゆみちゃんがね、くれたんですよ」
新垣:「うん しかも6期でおそろいだよ、とか言ってくれたんでしょ?」
亀井:「そう で、わたし、その、その日に使ったバッグを
    それ以降使わなかったんですよ」
新垣:「うん」
亀井:「で、違うバッグをずっと使ってて
    で、あるときちょっと見たら入ってました」

道重さんに「なくした」と言っていたストラップですが、どうやら無事に見つかったようです。

しかし、バッグの中とは、まず真っ先に思い当たりそうなものですが、その調査すら面倒に感じたため、「なくした」ということにしたのでしょうか。

相変わらず太い生き方です。

そして、この現代社会を生き抜くヒントが、そこにはあるように思えますし、ないかもしれません。


<心理テスト>
 
亀井:「Dかな」
新垣:「D? 他の提案って何するの? ちなみに
    これ亀ね はい、亀」
亀井:「え? え? うーん、じゃあ、パンダの絵を描いて」
新垣:「うわー わかんなそうだね」
亀井:「パンダだよーって」
新垣:「亀の絵だよ 『これなにー?』」
亀井:「でも、白黒に塗ればいいじゃないですか」
新垣:「うん」
亀井:「パンダだよって言えば、もしかしたら小っちゃい子って単純だから」
新垣:「うわ(笑) やな大人になるよー」

子供は単純だと割り切る亀井さん。

意外にもドライな考えを持っているようです。

将来的なことを想像すると、けっこう子供に厳しくできる母親になるかもしれません。


亀井:「亀は、お仕事もプライベートも敏速な亀井絵里を目指します」
新垣:「おー? 言ったね?」
亀井:「だから、お仕事ではアンケートとか書き物とかを、こう
    後でやるとか、締め切り当日の前日とかじゃなくて
    言われたときにやる」
新垣:「ねえねえ、それ亀さ、ホントに言ったよ?
    これ言わないほうが良かったと思うよ?(笑)」
亀井:「言っちゃったー
    マネージャーさんともね、目をね」
新垣:「目あってるよね」
亀井:「合ってるの 今」
新垣:「これね、言っとく たぶん無理(笑)」
亀井:「えー?」
新垣:「無理」
亀井:「えー? 大丈夫だよ
    だって絵里、1つ大人になったんですもん」
新垣:「じゃあ、もうこれ言おうね これからね
    マネージャーと、こう、決めよう これから亀が
    うん、後でにします、えりりん今日やんない
    とか言ったら、すぐGAKI・KAMEで言おうね」
亀井:「えー? 報告?」
新垣:「うん、報告だよ」

目標を言わせ、その結果の報告を約束させる。

この新垣さんの態度からは、一般企業でいう中間管理職と同じものを感じさせられます。

亀井さんという部下に期待しているがこそ、厳しく接するのでしょう。

そして、アフター5は2人揃って、スイーツのお店でキャッキャします。


OL編は以上になります。

次回は医師と患者で出来ればいいなと思っています。