2008年01月01日

 

出席:全員(日直:清水)
 

清水:「えー、机の上に絵札がたくさん置いてあります
    佐紀が読み札を読むので、素早く取ってください
    はい、準備はいいですか?」
六人:「オッケー」
清水:「それではいきまーす
    成績表 年に一度で いいのになあ」
菅谷:「イェー やったー」
須藤:「梨沙子に負けたよ」
清水:「はい、これは梨沙子がゲットですね」
菅谷:「やった」
清水:「この、成績表 年に一度で いいのになあ
    書いた人は誰ですか?」
夏焼:「はーい!」
清水:「夏焼さん」
夏焼:「はい」
清水:「この読み札に込めた想いを教えてください」
夏焼:「もう、ホントの自分の気持ちです」

なんとなくBuono!的です。

面と向かってバカヤローと言われたいものです。


嗣永:「だって、こっち方面もっと」
徳永:「ぜんぜん来ない」
清水:「さ、この読み札を書いたのは誰〜れだ」
徳永:「はーい」
清水:「千奈美
徳永:「はーい」
清水:「亀の甲羅はとても硬い
    どうしました?」
須藤:「見えそう(笑)」
清水:「どうしました?」
須藤:「見えてない」
徳永:「違うんですよ
    なんか、従兄弟が亀飼ってたんですよ
    で、甲羅をなんかチョンチョンチョンってやったら硬かったから」
須藤:「そりゃそうですよ」
嗣永:「柔らかかったら怖いよね」
須藤:「あー、怖い怖い怖い」
熊井:「怖い怖い怖い」
清水:「想像できないですね」
須藤:「想像できない」
徳永:「みんなに、亀の甲羅は硬いよって教えてあげようと思いました」
嗣永:「知ってる知ってる」

とても親切だと思います。


清水:「ルルルルル 電話だ電話だ 早く出ろ」
夏焼:「誰だれ?」
熊井:「はーい わたし友理奈でーす」
清水:「熊井ちゃん
熊井:「これさ、絵に携帯電話を描いたんですけど
    みんな気づけーってことでルにした」
清水:「みんな気づけ(笑)」

早く出て、ではなく、早く出ろ、と命令するところに、なんとも形容しがたい熊井さんらしさを感じます。

そして、誰宛てのメッセージなのかが気になります。


清水:「次いきまーす 犬が」
須藤:「はい!」
清水:「佐紀の家にやってきた(笑)」
夏焼:「かわいい」
清水:「はい、ゲットしたのは茉麻で、書いたのは、はい、わたし(笑)
    あの、ここでたぶん初めて話すんですけど、この話
    ワンちゃんが家に来たんですよ」
夏焼:「おー」
須藤:「ワンコかわいいよねえ」
清水:「ハンパなくかわいいですよ、もう はい
    ま、そんな感じで次いきますよ」

ワンちゃんが家に来た。

野良犬がぶらっと清水さんの家に来て、しばらく後に出て行ったのでしょうか。

違うでしょうね。

詳しい話は次回以降に期待です。


清水:「はい、それでは優勝したのは菅谷梨沙子でーす」
五人:「おめでとー」
菅谷:「ありがとうございまーす」
夏焼:「超速かった」
徳永:「速かったね」
夏焼:「ね」
嗣永:「すごい」
清水:「はい、優勝した梨沙子には、みんなで作ったこのかるたを
    プレゼントします」
須藤:「おお」
菅谷:「え、嬉しい ありがとう」
清水:「はい え、文章やイラストを書き換えて、ぜひ家で遊んでください」

魔女っぽいと言われる菅谷さんの部屋にかるたが似合うのか、その点が気がかりです。

裏面を黒く塗って蛍光塗料でドクロの絵を描くとか、「ルルルルル 電話だ電話だ 早く出ろ 出ないと呪われるぞ〜」などと修正することにより、マッチするかもしれません。