2007年12月28日

 

出演:鈴木、岡井、菅谷
 

鈴木:「まずわたしは、里田まいさんが、あの、時代劇が似合う人
    のハロプロナンバーワンに選んでくださったそうでーす
    ありがとうございまーす」
菅谷:「たしかにカツラ似合うよ」
鈴木:「似合うよって、かぶったことないよ」
菅谷:「似合うよ 絶対」
鈴木:「あの、りーちゃんがさっき、わたしにカツラをかぶせた絵を
    描いたんですけど
    まったく似てない(笑)」
菅谷:「似てるよ 似てる」
岡井:「オカッパじゃんよ、あれ」
鈴木:「そうだよ」
菅谷:「かわいくない?」
鈴木:「かわいいけど」
岡井:「いや、あれはね、トイレの花子さんだよね」
菅谷:「かわいそう せっかくかわいく描いたのに」
岡井:「かわいくないじゃん 目が点だし」

グループでは上手だと評価される菅谷さんの絵に対し、岡井さんから酷評が出ました。

しかし、岡井さんがここまで素直な発言を出来るのも、菅谷さんと同学年だからなのでしょう。

そう思えば、こうした言い合いも、かわいらしいものです。


岡井:「かわいくないじゃん 目が点だし」
 
    (何かを叩く音)
 
鈴木:「あ!」
岡井:「もう 梨沙子ー」
鈴木:「(笑)」
菅谷:「・・・」
鈴木:「どう? わたし似合うかな」
菅谷:「似合うよ」
岡井:「時代劇?
    うーん、時代劇って言っても、昔のカッパの役とかなら出来んじゃない?」
鈴木:「ひどいよー(泣)」

いくらカッパの好きな鈴木さんとはいえ、カッパの役はいかがなものでしょうか。

しかし、これも岡井さんと鈴木さんの間柄があってこそ言えるのでしょう。

かわいらしいものです。


菅谷:「でも、なんか、着物とか似合いそう」
岡井:「似合いそう」
鈴木:「あ、着物好き」
岡井:「あの、ほっぺがさ、赤いから
    ちょっとり、あの、りーちゃんじゃないわ、まあ、愛理は」
鈴木:「うん(笑)」
岡井:「だから、田舎の人ってさ、ほっぺたが赤い印象ない?」
菅谷:「うわー! ひどい!」

岡井さん、そろそろスピード緩めてみようか。


鈴木:「じゃあ、第2位です
    ジャカジャカジャカジャカジャジャジャジャジャジャ、ジャン
    第8回出演、Berryz工房でーす」
菅谷:「やっぱり2位だったんだ」
鈴木:「わーい」
岡井:「さっきさ、5位ぐらいかなって
    やっぱり2位だったかって」
菅谷:「2位だったか え、嬉しいな」
鈴木:「はい、えと、万博記念公園での公開録音や
    2時間スペシャル番組、朝までハロプロやねん
菅谷:「やったやったやったやった」
岡井:「やりたいですー」
鈴木:「堂々の第2位」
菅谷:「めっちゃ楽しかったよ」
岡井:「え、やりたい2時間」
鈴木:「どんなことやったんですか」
菅谷:「朝から夜までは、なんかね」
鈴木:「夜から朝まで」
菅谷:「あ、間違えた間違えた
    夜から朝までは、あのね、ゲームしたりとか」
鈴木:「楽しそう」
岡井:「ね、やりたい」
菅谷:「ボウリングやった ゲームで」
岡井:「やりたい」
鈴木:「やりたーい」
岡井:「やりたい」
鈴木:「やりたい ℃-uteもやりたいです」
菅谷:「・・・そうですよ Berryzのもんだもん、今」
鈴木:「なんで?」
菅谷:「そうですよね そうですよね」
岡井:「千聖たちは」
鈴木:「じゃあわたしたちは、夜までハロプロやねん
岡井:「そうだよね そしたら10時間ぐらい
    24時間」
菅谷:「それもBerryzのだから」
岡井:「千聖たち24時間ハロプロやねん
菅谷:「うち25時間がいい」

ハロプロメンバーだけで24時間ラジオとは、夢のある話です。

いや、もう、究極の理想とも言えるでしょう。

有料のネット配信でも構わないので、どうにか実現してもらいたいものです。


岡井:「はい、えと、安倍さんにメッセージなんですけど
    舞美ちゃんのね、天然ぶりには気をつけてください」
鈴木:「あららららら」
菅谷:「そうですね」
岡井:「ちょっとね、℃-uteのみんなもね、けっこう困ってるんで」
鈴木:「リーダー」
岡井:「舞美ちゃんもね、気をつけてねー」
鈴木:「そう、まだもしかしたら安倍さんの前では、おっちょこちょいな
    一面を見せてないかもしれないんですが」
菅谷:「うそ? 見してるじゃない?
    みしてるじゃないって(笑)
    見してるよ」
鈴木:「見せてるのかな」
菅谷:「うん」
鈴木:「わかんないですけども、まあ、がんばってください」
岡井:「はい、頑張ってください」
鈴木:「舞美ちゃんをよろしくおねがいします(笑)」
菅谷:「おねがいしまーす」
岡井:「お願いします(笑)」
菅谷:「わたしも」
鈴木:「はい、どうぞ」
菅谷:「いくよ
    安倍さんは、いつも笑っていて元気なイメージなんですが
    元気でいる秘訣を教えてほしいですね」
鈴木:「そうですね チャーミングな笑顔がかわいいですねー」
岡井:「ね、何が面白いんだろうなあ」
菅谷:「・・・なに?」
鈴木:「ちっさー今爆弾発言(笑)」
菅谷:「なんて言った? 今 なんて言った? 今」
岡井:「だって」
鈴木:「それは何についてのツッコミなの?」
岡井:「安倍さんへのメッセージです」
鈴木:「(笑)」
菅谷:「(笑)」
鈴木:「安倍さん、お気になさらないでください」

岡井さん、ちょっと隣の部屋で休んでおこうか。