2007年12月20日

 

「『ところで、試食タイムのさゆみんのお箸の持ち方が
 ちょっと独特に見えましたけど、ずっとそうなんですか?
 メンバーからツッこまれたこと、ありませんか?』
 
そうですね、昔はよく、あの、さゆみが入った当時の、えー、モーニング娘。のリーダー飯田さんにはですね、ホントによく直しなさいって怒られてたんですけど
あの、さゆみ、持つまでは完璧なんですよ
けっこう100点に近いぐらい持つのは大丈夫なんですね
でも、いざ開くとバッテンになるんですよ
なんか、上手に開けなくて あの、上が上にいかなくて、上が下にいくんです
意味わかる?(笑)
なんかね、今実際ペン2本持ってやってるんですけど、ここがこうなってこうなるんですよ(笑)
なんかね、もうだから、たぶん伝わらないと思うけど、ここがこうならなくて、バッテンになるんです(笑)
それがすごい下手なんですよ
でも、いいんです 別に
あの、当時リーダーの飯田さんには悪いですけど、いいんです
今のリーダーには怒られてないんで(笑)」

箸を持つまでは良いものの、肝心のつかみ方に問題があるようです。

それはまるで、構えだけ完璧なのに打てない野球選手のようです。

まあ、しかし、本人がそれで箸を使いこなせているのであれば、それでいいのでしょう。

所詮は道具なのですから。


<ダジャレンボー将軍>
 
さゆみん、コメント言うならもっと気持ち込めんと
 
ダジャレンボーお父さん
 
「これ、すごいうまいし、なんか、あの、たとえば、あの、後輩とかに、あの、たとえ、なんか、もうちょっと気持ち込めないと、って言うときもこういうダジャレとかだったら、なんか和気あいあいとした雰囲気のまま言えそうなので、使えそうですね」

先輩としての威厳が損なわれるような気がしますが、それよりも和やかなコミュニケーションを重んじているのでしょう。

あるいは、アドバイスにも笑いの要素を入れたいのでしょう。

どちらにせよ、道重さんらしさを感じます。


<ダジャレンボー将軍>
 
・スパイシーなのに酸っぱいしー
 
「あー、スパイシーなのに酸っぱいですね
辛いのに酸っぱい
これ失敗しーですねー」
 
トイレ行き
 
「ええ、どうしてもこれが言いたくて、あの、こっちの勝手な願望でトイレ行きにさせてしまいました
すいません」

わたしも言ってみたいと思います。


スパイシーなのにストッパー石井。


何ら関係がなく、しかもどの球団かもわかりません。

参りました。