2007年12月14日

 

岡田:「美勇伝でごはん行くやんか」
三好:「はいはいはいはい」
岡田:「で、まず石川さんが席に着くわけ 着くの
    で、絵梨香ちゃんが、石川さんの隣じゃなくて反対側に座るんですよ」
三好:「(笑)」
岡田:「それで、わたしどっちに座ろうかなって思うんですよ(笑)」
三好:「(笑)」
岡田:「これ、どっちに座ったらいいんかな、って思いながら座るわけ
    で、いっつも、なんか、こないだはこっち座ったような気がするから
    こっちにしようかな、みたいな感じで、いっつもインプットしてんのね」
三好:「(笑)」
岡田:「ぜったい絵梨香ちゃんと石川さんは別々のとこに座るんですよ
    で、コンサートの会場で楽屋とかあるじゃないですか
    まず、石川さんが入って、あの、ドアの手前側に座るんですよ」
三好:「はいはいはい」
岡田:「で、絵梨香ちゃんは、石川さんの1こ先を飛ばして
    真ん中を空けて座るんですよ
    真ん中しかないから、わたしは絶対そこにいつも
    ポーンって入るんですけど」
三好:「(笑)」
岡田:「究極の選択 もう、ごはん行ったときが一番究極の選択感じます」
三好:「唯ちゃん、そんなことで、なんか、辛い思いしてたんだ
    ごめんね、なんか」
岡田:「違う
    それで、先に石川さんから入って、絵梨香ちゃんが後で来るやんか
    でも、ここでわたしが真向かいに座ったら、なんか石川さんに
    申し訳ないかなって思って、隣に行くときもあんねん」
三好:「あ、そうなんだ
    じゃ、今度絵梨香、あれだわ 梨華ちゃんの隣すわったら
    もう、唯ちゃんはそのまま何も悩まず、梨華ちゃんの前に
    座れるということだね
    前っていうか、席とれるっていうことだよね」
岡田:「うん そうそう 全然わたし、ただそれだけを言いたかっただけ」
三好:「いやいや、でもそれは凄いわかる なるほどね
    なるほどね それは究極だわ」
岡田:「究極やろ? けっこう」
三好:「けっこう究極だわ、それ」
岡田:「そうそう・・・でも、全然いい、いいと思います」
三好:「(笑)」
岡田:「それで、その、グループが成り立ってるし」
三好:「そうだね」
岡田:「そう よくそういう話は3人でするんで、大丈夫ですよ」
三好:「ね 自分たちでね」
岡田:「あるんで、ぜんぜん大丈夫」
三好:「そういうこともお互い暴露できる・・・」
岡田:「仲なんですよ」
三好:「仲になったってことで」
岡田:「そうです」

岡田さんからリアルすぎる悩みが告げられました。

しかし、このような状況が美勇伝として普通だとするスタンスが驚きです。

縦社会こそが日本の美学、その美しさをグローバルに伝えたい、それが美勇伝の使命、ということでしょうか。



ファンとしてだけでなく、ジャパニーズサラリーマンの1人としても岡田さんを応援していきたいと思います。


岡田:「『ショッピングモールに飾ってあったクリスマスツリーを
     いたずら好きな少年が、蹴りを入れて逃げて行った瞬間
     私に向かってツリーが倒れてきたことがありました』」
三好:「うん」
岡田:「『咄嗟に押さえましたが、ツリーは2メートル以上もあったので
     1人で支えるのは、たいへんでした
     道行く人も見てはいるものの、助けてはくれず
     警備員の人に呼び止められ、なぜか私が怒られるという
     非常に残念な出来事があった美勇伝です』」
三好:「へー」
岡田:「これは嫌ですね」
三好:「これはね」
岡田:「わたしやったら、もう少年つかまえに行きますけどね」
三好:「(笑)」
岡田:「こらーっ! って」
三好:「行きそうだよね(笑) ホントに行くよね」
岡田:「なにしてんの! とか言って 言いに行くと思う」

悪いことをした子供を即座に叱る。

大人として正しい行動です。

私も積極的に、悪ガキを見つけたらお尻ペンペンをしたいと思います。


いや、やっぱり今の時代って他人様の子供の尻を叩いたら、親から訴えられたりしちゃうんでしょうか。

こういう保身的な考えが良くないのでしょうね。


三好:「今年はね、年末ジャンボ宝くじ、狙ってるよ 絵梨香」
岡田:「ねんまつジャンボ たからっくじ」
三好:「所さん? 誰?」
岡田:「所ジョージさん(笑)」
三好:「わたしね」
岡田:「たからっ たからっくじ」
三好:「今年ね、去年ね、去年はね、大量に買ったの 絵梨香」
岡田:「あー 買ってたな」
三好:「超買ってたよね」
岡田:「めっちゃ買ってた
    え、どんだけ買うん、って思った」
三好:「なんかもう、束になるぐらい買ってて、なんか当たると思ったの」
岡田:「でも当たってへんかったやんな」
三好:「なんか3千円とかしか当たんなくて
    今年はね、もう買ったんだけど」
岡田:「うん 買ってたな」
三好:「あの、10枚? 10枚のをとりあえず買って
    今それで我慢してるんだけど、今年は当たる それで」

どうやら三好さんは宝くじに対して、なかなか熱を入れている様子です。

仮に3億円が当たってしまったら、今後の美勇伝としての活動はどうなるのでしょうか。

なんとなくですが、3億円の貯金があるアイドルというのも、面白いような気がします。

ライブで歌の最中に「金持ってんどー!」とか言ってみたら、かなり面白いと思うのですが、どうでしょう。

三好さんの当選を心よりお祈りいたします。