2007年11月27日

 

出席:須藤(日直)、嗣永、徳永
 

須藤:「『そこで、皆さんに質問です
     男子のどんな髪型に惹かれますか?
     また、髪型の長さ、許せる範囲ぐらいでお願いします』
    だそうです」
嗣永:「まず、すーちゃんどうなの?
須藤:「え? まー?
    まーはね、やっぱりね、あの、男の子が前髪上げてるのがいい」
徳永:「あー、わかるー わかるー」
嗣永:「そう?」
徳永:「わかる、その気持ち」
須藤:「わかるでしょ?」
徳永:「わかる」

 

嗣永:「桃は、あえて黒髪がいい」
須藤:「え、ちょっと茶色がいい」
徳永:「うん」
嗣永:「え、なんかね、桃自身があんま染めたくないっていうのもあるんだけど」
須藤:「桃、黒のほうが似合う」
嗣永:「うん たぶん茶色は似合わないと気がする 自分でも
    だから、あえて黒で、なんか、なんていうの?
    長いのよりも、桃は短いほうが好きなの」
徳永:「うんうんうん」
須藤:「うん」
嗣永:「なんか、スポーツが得意そうな感じの、髪型がスッキリしてるほうが
    なんか、まあ、女の子は長い、男の子は短い、って感じで
    ハッキリしてて好き そっちのがたぶん」

 

須藤:「長いほうがいいってこと?」
徳永:「長い
    え、でも、髪がザーンって長いのはやだよ」
須藤:「嫌だよ うん
    嫌だ! 嫌だ! 絶対いやだ!」

Berryz工房のメンバーたちは概ね、さっぱりとした男子らしい髪型を好むようです。

この放送の直後、バスツアーまで数日ということもあり、慌てて散髪に行ったファンが急増したことでしょう。

私はそのツアーには参加していませんので、憶測でしかありませんが。


徳永:「秋とかは、秋は、まあ、若干茶色とか緑、大人系のが多いけど
    でも、まあ、気にしない」
須藤:「まず、コートをいつのタイミングで着ていいかがわからない」
徳永:「わかる!
    10月の、10月の・・・最後らへん なんていうの? それ
    10月の最後」
須藤:「10月末?」
徳永:「あ、そう、それ 末に」
須藤:「それは早い」
徳永:「そう すっごく寒い日に、コート着てもいいぐらいの寒さでも」
須藤:「着ない」
徳永:「早いよね」
須藤:「着ない着ない着ない うん」

コートを着始めるタイミングがわからない。

これが2年ほど前であれば、「ヒロシです」という枕詞がついていたことでしょう。


あまり姿を見なくなりましたが、お元気にされているのでしょうか。


徳永:「最近はね、8時に起きちゃうの
    1時間も寝坊してんの いっつも」
嗣永:「大丈夫なの?」
須藤:「学校間に合うの?」
徳永:「間に合ってるよ(笑)
    キーンコーンカーンコーン、で入る
    コーン、で入る 鐘」
須藤:「あ、セーフ?」
徳永:「そう で、こないだ、あの、6時半に鳴ったらママが起きてきて怒られた
    うるさいから消して、って(笑)」
須藤:「(笑) そりゃそうだよね
    はい え、まーはね、まーは、なんか時間決まってないんだけど
    だいたい7時半とかに起こしてくれる お母さんが」
徳永:「あー、いいなあ」

お母さんキャラである須藤さんも、家庭では普通の中学生らしく母親の世話になっているようです。

菅谷さんに言わせれば、須藤さんはママ、須藤さんのお母さんはビッグママ、になるのかもしれません。