2007年11月22日

 

「千葉県のうさちゃんネーム、五つ星の物語さんからです
 
 『さかさまパニックに代わる新コーナー、タイトルは
 名探偵さゆみんの事件簿
 内容は、リスナーさんから送られてくる挑戦状、なぞなぞを解決する
 という、シンプルかつ超古典的なコーナー
 ちなみに、挑戦状に挑むときの決めゼリフは
 謎は必ず解いてみせる お姉ちゃんの名にかけて
 でお願いします』
 
あー、なぞなぞはいいですね
やっぱ正解、不正解にちゃんと、きっちり気持ちよくなれるし、なぞなぞはさゆみ凄く好きで、趣味の域なので、これはちょっといいなと思いますね」
 
じゃあ続いてです
埼玉県のうさちゃんネーム、ミスタームーンラビットさんからです
 
 『さかさまパニックに代わる新コーナー案で、その名もズバリ
 クイズ シゲサゴン
 今、世の中では里田さんを筆頭に、空前のおバカブーム
 でも、天然っぷりでは、さゆみんも負けてませんよね?
 そこで、リスナーさんから送られてきた常識問題に挑戦するコーナーです
 間違えて恥をかいた上に、痛いセリフを言わされる
 踏んだり蹴ったりなコーナーです』
 
あー、ホント踏んだり蹴ったりなコーナーですね
今も、もう全然読めなかったですからね おたよりも
でも、あの、1こ前に読んだ、あの、五つ星の物語さんと、ミスタームーンラビットさんのなぞなぞと、この常識問題を両方なんか、その日によってとか、あと問題を3問あるなら1問目はなぞなぞ2問目は常識問題で、とかでやったらすごい楽しそうなコーナーになりそうですね
ちょっとこれはさゆみ、やりたいですね」

いったい、いつになったら新コーナーが始まるのかとやきもきする日々が続いていましたが、どうやらなぞなぞと常識問題で落ち着きそうです。

期待して待ちたいと思います。


「『さゆみんは食事に関する、他人とは違った変なこだわりってありますか?』
 
そうですね、変なこだわりかどうかわかんないんですけど、さゆみ何でも固めるのが好きなんですよ
あの、冷蔵庫より冷凍庫派で、なんかヨーグルトとかプリンとかも、ちょっと半かたまりみたいなのが好きで シャーベット的な
なので、あの、果物とかも、ブドウとかみかんとかもすぐ固めるんですよ
そのまま食べるより固めたほうが、時間かけて食べれるんですよ しかも
それがすごく好きなんですよ(笑)」

なんでも固めると聴いたときは、あらゆる食べ物について、おにぎりを握るかのごとく手でこねる様子を思い浮かべてしまいました。

台所で必死にこねまくる道重さんまで想像したのですが、冷蔵庫で固めるとわかり、少しだけ残念です。

どうやら自分は、道重さんに対して乱暴者的なエピソードを欲しているようです。


「『先日、高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんと久住小春ちゃんが韓国に来たとき
 ラジオ番組に出て、自分がかわいい瞬間はいつ? という質問に
 愛ちゃんとガキさんが、ないない、と答えていました
 で、さゆみんにも質問したいのですが
 自分がかわいいと思う瞬間はいつですか?』
 
うーん、愛ちゃんとかガキさんは、いい子ぶってますよね
でも、きっと愛ちゃんとガキさんは、ないないって言ってる自分がかわいいと思ってますよ
絶対そうだもん
だって、さゆみもそういうときあるもん(笑)
かわいいですねって言ったら、いやーそんなことないですーって言ってる自分がかわいいみたいな
よくあるもん
絶対、愛ちゃんとガキさんも自分に酔ってると思う(笑)」

アイドルとしての振る舞いを、客観的かつ冷静に分析しています。

それはまるで、合コンでカマトトぶって人気を得る同姓を愚痴るOLのようであり、とても親近感が持てます。

しかし、ぶりっ子については道重さんも負けず劣らずでありましょうから、どっちもどっちという感も否めません。

みんな仲良く、ぶりぶりやっていただきたいと思います。