2007年11月12日〜11月16日

 

ゲスト:三好
 

村田:「今週のゲストは、あの3人組のユニットからこの方が
    単独で遊びにきてくださいましたー」
三好:「はい、みなさんこんばんは
    美勇伝三好絵梨香です イェイ」
村田:「フー」
三好:「よろしくお願いしまーす」
村田:「よろしくお願いしまーす
    はい、ということで、今週と来週の2週にわたりまして
    美勇伝から三好絵梨香殿をね」
三好:「どの(笑)」
村田:「殿をお迎えして」
三好:「すいません、そんな 殿をつけていただいてすいません(笑)」
村田:「いやいやいやいや、そんな
    こちらこそ、よろしくお願いします」
三好:「はい よろしくお願いします」
村田:「ま、単独は、この番組は初めてじゃない?」
三好:「はい、初めてですね
    あの、いつも岡田唯ちゃんと一緒に来てるんですが」
村田:「ね 2人で来てたよね」
三好:「今回1人で参りました」
村田:「ええ 参りました(笑)
    そういう感じでやってまいりましょうかね」
三好:「参りました はい」

唐突ですが、この放送の前の週までに出演したゲストについて、それぞれ回数を集計してみましたので、その上位を挙げたいと思います。
 
 01 柴田 79回
 02 大谷 74回
 03 後藤 73回
 04 斉藤 69回
 05 三好 50回
 05 岡田 50回
 07 飯田 49回
 07 新垣 49回
 09 里田 42回
 10 田中 40回
 10 道重 40回


 ※回数は週単位でなく、一日の放送で一回分
 
三好さんは常に岡田さんとペアで出ていたので、当然同じ回数だったわけですが、今回1人で出演したことによって単独の5位となりました。

この調子で1位を目指していただきたいと思います。

なったところで、別に賞品が用意されているわけでもありませんが。


三好:「わたしですね、最近、発見したことがあって」
村田:「お! なんですか」
三好:「ちょっとビックリしたんですが
    ま、ハト話なんですけど」
村田:「おなじみのですね(笑)」
三好:「おなじみのハト話なんですけど」
村田:「いつ聞けるのかと思ってました」
三好:「まあ、あの、知らない人もいるかもしれないけど
    わたしはハトが好きで、友達なんですが」
村田:「友達(笑) まあ、いっか」
三好:「はい 友達なんですが、こないだ発見したことがあって
    あの、お休みの日に横浜の、あの、中華街に行ってて」
村田:「あー はいはいはい」
三好:「で、そこにも、ま、ハトちゃんたちが」
村田:「そうですね いっぱい居そうだよね」
三好:「ちらほらいて、そこのね、中華街のハトはね、低空飛行だったんです」
村田:「え?(笑)」
三好:「ま、その話を、まああの、スタッフさんとかにしたら
    そうなんだよね、っていう」
村田:「へー」
三好:「言ってて、あ、じゃあ」
村田:「有名なの?」
三好:「有名・・・なのかわからないですけど(笑)
    だから、あ、横浜の中華街のハトは低空飛行なんだ、っていうのを
    発見したんですよ
    だから、とりあえずわたしはそれを、ま、ビックリしたんで」
村田:「あー」
三好:「あの、ハトについて、あの、さかなクンみたいな感じで
    鳩、はとクンみたいな」
村田:「ハトさんみたいな(笑)」
三好:「みたいな(笑)」
村田:「ハトさんみたいなね」
三好:「そう もっといろいろ好きなだけじゃなくて、いろいろ調べようかなって」
村田:「そうですね」
三好:「思わせる出来事が近況でありました」
村田:「頭にね、ハト乗っけたりしてね」

三好さんの新たな一歩として、はとクンに期待したいですね。

さかなクンのモノマネに精通したリーダーもいることですし。


村田:「頭にね、ハト乗っけたりしてね
    いいんじゃないですか?」
三好:「いいと思いますか?(笑)」
村田:「うん ハトかぶってね
    もうね、ハローのね、MCでもハトの話したらすごい
    より生き生きする、みたいなね」
三好:「わたしは生き生きするけど、聞いてるみんなは
    どうかわかんないですけど(笑)」

ハトの話に限らず、コンサートのMCになると三好さんは大人しい印象があります。

ラジオでの活躍に比べると、どうしても物足りなさを感じてしまうほどで、不思議ですらあります。

公演の前に話す内容を確認していて、そこでスタッフからストップがかかっているのでしょうか。

コウモリと会話とかヤバいよ、などと注意されているのでしょうか。


気になります。