2007年11月12日

 

出演:里田、石川
 

里田:「『まいちゃん、こんばんは
     そして梨華ちゃん、おかえりなさい』」
石川:「あー、どうも」
里田:「『CBCラジオは一年ぶりということで、緊張されているかと思いますが
     以前のような梨華ちゃんの噛み噛みトーク
     まいちゃんとのボケボケトークを楽しみにしています』」
石川:「ぜんぜん緊張してない」
里田:「ホント?」
石川:「うん」
里田:「うっそ よかった」
石川:「1年前まではね、あのー、1人でやってたのよ
    ちゃんちゃかチャーミーっていう番組を」
里田:「うん 知ってるよ」
石川:「それで、久しぶりだけど、ぜんぜん緊張してない
    なんで、なにこの緊張のなさ」
里田:「わかんない なんで
    梨華ちゃんがたぶん、そういう空気を持ってきたんだと思うよ」
石川:「わたし?」
里田:「ていうか、わたしあんまり噛んでるイメージないよね」
石川:「ぜんぜん噛まない これ、これおかしい」
里田:「ホント?
    でも噂によると、その1番最初の、ね、あのその、ちゃんチャミあるじゃん
    ちゃんチャミの、あの、生放送中に、石川梨華です、でした
    って言っちゃったんでしょ?」
石川:「そう 要はね、すっごいテンパってたの
    で、あれ噛むって、テンパるから噛むわけじゃん」
里田:「まあね」
石川:「すごい気が、気持ちが先走っちゃって
    だから要はね、ずーっとそんな感じが続いてたの」
里田:「うん」
石川:「だから生放送っていうのはね、変な、なんかプレッシャーとか
    一語一句まちがえちゃいけない、って思うと間違えちゃうんだよね」
里田:「あー、やっちゃうよね その気持ちはものすごくわかりますけれども
    でも、あれだね だって、ツッコミとかは居ないわけでしょ?
    梨華ちゃん1人で大丈夫なの?
    ツッコミとかなんか、そういうのなくて平気なの?」
石川:「だからね、本番中にメールがいっぱい来て
    ツッコミメールっていうのがね、たくさん来たよ」
里田:「やっぱリスナーさんがそうやってやってくれて、ね
    成り立つもんですからね ラジオっていうのは」
石川:「そう 鍛えられたの」

ハロプロのラジオ史に燦然と輝く名番組、ちゃんちゃかチャーミーを懐かしんでいるようです。

CBCに戻ってきたということで、ぜひともまた、白玉の歌を熱唱していただきたいですね。


里田:「『梨華ちゃん専用の新コーナーを提案します』」
石川:「ほう」
里田:「『題して、梨華はわかるか タイガースクイズ』」
石川:「おお」
里田:「『内容は、リスナーさんから梨華ちゃんへタイガースに関するクイズを
     送ってもらい、梨華ちゃんが答えるコーナーです
     3本勝負で梨華ちゃんが勝てば、ご褒美
     負ければ、罰ゲームです
     罰ゲームの内容も募集しましょう
     どうですか』
    というメールです」
石川:「いやー、難しいよ だって
    ま、タイガースって阪神タイガースのことでしょ?」
里田:「うん そうそう」
石川:「ね、野球のね わたしは、ま、好きなんですけども
    そこまで詳しくは知らないですもん」
里田:「でも、六甲おろしをフルで歌えるのはすごいよ
    あのね、あんまりいないです そういう人」
石川:「いないのかな」
里田:「うん なんで歌えんの? そもそも
    練習したの?」
石川:「小っちゃい頃から歌ってたからね
    球場にね、あの、野球を観に行くと、7回で、あの
    風船飛ばすの知ってる? 阪神タイガースって」
里田:「知らないよ(笑)」
石川:「そのときに六甲おろしを歌うんですよ
    もうすっごい盛り上がってるわけ」
里田:「はー じゃもう、根っからのファンだね
    てことはさ、あの、なに、あの、選手のこととかも詳しいの?
    選手のことはあんまり?」
石川:「でも、まあ、スタメンで出るようなメンバーとか」
里田:「特徴とかわかんの?」
石川:「特徴っていうか、顔見れば名前は」
里田:「いや、違うちがう なんかこう、あの、プレーで
    この選手は打つとか」
石川:「あ、JFKとか」
里田:「なに? JFKって」
石川:「JFKって」
里田:「競馬? 競馬?」
石川:「違うよ(笑)」

石川さんは謙遜していますが、同世代の女性と比較すれば、間違いなく詳しい部類に入るでしょう。

そもそも、「タイガースって阪神タイガースのことでしょ?」と、デトロイトタイガースでないことの確認から入るあたり、普通の野球好きとは違います。

こんな石川さんのためにも、来期の阪神タイガースには頑張っていただきたいと思います。