2007年11月09日

 

三好:「なに? ちょっと待って」
岡田:「フー」
三好:「え? 消してない 電気消さないで え?」
岡田:「フー」
三好:「なになに?」
岡田:「ハッピバースデートゥーユー」
三好:「えー!? なに!?」
岡田:「これは番組のスタッフさんから、お誕生プレゼントです」
三好:「マジですか? 超うれしいんですけど、そんな
    聞いてないんですけど」
岡田:「なんか、絵梨香ちゃんこないだの収録のときに、なんか
    ラーメンがどうたらこうたらとか、なんかひねくれてたからとか
    なんか言ってたじゃないですか」
三好:「はいはいはいはいはいはい」
岡田:「とりあえずこれ」
三好:「えー? すごい嬉しい」
岡田:「開けてください」
三好:「開けていいんですか?
    えー? ありがとうございます
    ビビった 超うれしい」
岡田:「おめでとうございまーす」
三好:「なになになに? ラーメン?(笑) ラーメン?(笑) ラーメン?(笑)
    ラーメンだー!
    なにこのラーメン」
岡田:「すごい量だ(笑)」
三好:「すごーい! 超すごい!」
岡田:「えー ラーメン盛り合わせみたいな」
三好:「ラーメンセットですよ ちゃんとメンマとか入って、いろんな種類」
岡田:「えー、いいやん よかったやん」
三好:「誕生日はケーキというよりラーメンって(笑)」
岡田:「あー、言ってたやん」
三好:「言ってたからラーメンにしてくれたんですか」
岡田:「よかったですね」
三好:「まあ、普通はケーキがね、ロウソクとかついてね、出てくるんですけど
    わたしはケーキよりラーメンのほうが嬉しいです リアルに」

誕生日だからケーキという単純な図式を捨て、その人が喜ぶものを用意するとは粋な計らいです。

このパターンでいくと、来月の岡田さんには大量のタピオカが送られることになるかもしれません。


岡田:「世の中のいろんなことに対して、勝手な主義主張を叫んでいこうという
    素晴らしい企画
    その前に!」
三好:「はい」
岡田:「わたしから主義主張したいと思います」
三好:「なんですか」
岡田:「あの、絵梨香さん、『もう、わたしは大人なの』って言ってたやんか」
三好:「はいはい」
岡田:「正直、めっちゃ気持ち悪かったやんな(笑) わたし的に」
三好:「なんで(笑)」
岡田:「なんかもうわからへんけど」
三好:「気持ち悪かった?」
岡田:「鳥肌がゾクッて立っちゃった」
三好:「え、それは、まだ慣れてないから 唯ちゃん」
岡田:「何に?」
三好:「そう、あ、そう、ニュータイプ三好絵梨香にまだ慣れてないから」
岡田:「あ、そっか」

番組冒頭から一切の変化を感じさせなかった三好さんですが、どうやらニュータイプになった自覚があるようです。

休みの日にガンダムでも見たのでしょうか。


三好:「まとめてみると」
岡田:「まとめてみると?
    グループは」
三好:「グループに大切なことは」
岡田:「大切なことは」
三好:「何だと思いますか」
岡田:「助け合い、求め合い、競い合い(笑)」
三好:「なるほどね」
岡田:「ですね」
三好:「甘い」
岡田:「あまい(笑) え? なんでなんで?」
三好:「甘い 甘い」
岡田:「ど、どう? どう? 三好論は?」
三好:「三好論は、グループは、グループ」
岡田:「いや、わかってる それは」
三好:「グループに大切なことは、相手の気持ちを考えられる心を持つこと」
岡田:「思いやりやろ?」
三好:「・・・まあ、思いやりっちゃあ思いやり
    尊重しあう?」
岡田:「何を?」
三好:「相手を尊重しあうことが大事だと思う」
岡田:「ほんで?」
三好:「ま、それだけ」
岡田:「それだけ?(笑)」
三好:「ま、そんな感じですかね」
岡田:「あー・・・」
三好:「え、ちょっとごめん ホント ちょっと、まだ、まだつらい
    まだ大人ぶるのはちょっと、ちょっとまだ
    ちょっとずつ大人ぶる 大人の意見を言えるようになりたいと思います」
岡田:「え、待って待って待って 待って待って
    断念しやんといて まだ」
三好:「まだ断念はしてない
    断念はしてないけど、ま、ちょっとずついく」
岡田:「オッケー わかった」

どうやら急に大人になるのは無理だと悟った三好さんですが、まだ23歳ですから、それほど焦らずにゆっくりと大人を目指してもいいような気がします。

そもそも、遊園地でいきなりスルメを食べだす行為などは、完全に大人のものだと思いますので、それほど慌てなくても大丈夫ではないでしょうか。


お誕生日おめでとうございました。