2007年11月05日

 

<メロン日記>
 
村田めぐみ
 
「どうも、こんばんは
おそらく9年以上ぶりに髪を黒く染め、目標はアジエンスのような髪の美しい黒髪東洋人、村田めぐみです
えー、実は昨日、舞台『宇宙にタッチ』が千秋楽を迎え、無事に幕を閉じました
1ヶ月続いたお稽古のもと、共演者の方々ともいいチームワークでやってきたので、終わってしまうのはもったいないなあと思います」

私も実際その舞台を見に行きましたが、村田さんの黒髪に新鮮さを感じました。

また、それ以上に、ボサボサの頭髪とメガネとジャージ姿に目を奪われてしまい、いつもラジオの収録ではこんな様子なのかしら、と妄想は尽きませんでした。


大谷:「『日曜日って、やっぱり週の最後なの?
     週の最初なのか最後なのか、どっちなのかわからないし
     週の最初だったら、週末って言ってるのは謎だし不満です』
    と」
柴田:「うん」
大谷:「どっちなんだ! っていう」
村田:「非常に難しい」
大谷:「難しいですね やっぱ、そういうときにはこうですね
    これは、自分のテンション次第でございますね
    マーシー的には、月曜日が週の最初です マーシー的にはね
    やっぱり土、日と、パーっと遊んで、月曜日から新たに
    仕事、学校を頑張る そういう意気込みでいいんじゃないですか?」

ラジオでよく耳にする「週の真ん中、水曜日」を基準に考えるなら、日曜日が週の最初となりましょう。

まあ、しかし、毎日のようにラジオを聴いていると、最初とか最後という感覚が薄くなりますね。

私は、「今日は何曜日で何の放送がある」ぐらいの感覚で、日々生きています。