2007年11月03日

 

亀井:「行きましたよね? この前」
新垣:「そう、行ったじゃない?
    でね、ちょっと聞いて欲しいんだけど」
亀井:「いや、そのエピソード恥ずかしい」
新垣:「いい? いい?」
亀井:「恥ずかしい」
新垣:「かわいいんだよ
    あのね、しゃぶしゃぶに行ったんですよ
    でね、いつもわたしごはん行くと、わたしがこう、大丈夫だよ亀
    っつって、こう、払うんですけども お金のほうを
    でも、亀がそのときは、ガキさんここは亀が
    とか言っちゃって、払ったんですよ
    それで、お、かっこいいなあ、と思って
    で、その後も普通に遊んでたんですよ
    で、遊んでて、でね、最後にこうデザートでも食べようか
    ってなったときに、なんか亀がモゾモゾなんか
    ちょっとあやしい雰囲気なんですよね
    なんでだろうと思って、亀どうしたの? って、こう
    敢えて訊かなかったんですよ
    そしたら、ガキさんすいません! って言って、お財布ガッて開けて
    空っぽなんですよ(笑)」
亀井:「(笑)」
新垣:「すいません! なんで、デザートお願いします!
    みたいな感じで(笑)
    でもね、かわいかったね、あのときは ホントに」

亀井さんが恥ずかしがるのもうなずけるエピソードですが、気になるのは財布が空っぽになったという事実です。

しゃぶしゃぶの店での会計が、亀井さんの所持金とほぼ同額だったということであり、偶然性の強い出来事のように思えます。

あるいは、亀井さんが何らかの方法で不足分を値切ったのかもしれません。


新垣:「ちょっと今日は良かったんじゃないの」
亀井:「今日よかったよ」
新垣:「ちょっとね、こういう、ちょっとね、今ね
    前半 あ、いいね、きてるね、きてるね、と思ってたんだけどね
    最後ステキな感じになっちゃったからね」
亀井:「なんで?
    もう、それがお約束みたいになってますね ガキさん
    最初いいねいいねって、何ですかそれ」
新垣:「違うのよ 亀といったらね、心理テストはホントいっつも当たってるわけ」
亀井:「(笑) 読まれちゃってんですよ」
新垣:「読まれちゃって だからね、亀がね、怯えるね
    うーん怖い、っていうような心理テストをあなたから待っています」

心理テストには新垣さんも参加しているはずですが、それでもなお怯えるものを募集しています。

自分自身へのダメージも覚悟の上で、亀井さんを追い込もうとする新垣さん。

言うなれば、両手ぶらりからのクロスカウンターを狙う力石のようです。

そうしたら、亀井さんに残された手段は、トリプルクロスカウンターのみです。


双方ともパンチドランカーとならないように祈るしかありません。


新垣:「そしてね、亀からもお知らせがあるんだよね」
亀井:「はい なんと、なんと 11月17日のこの番組
    リーダー高橋愛さんが遊びに来てくれますー」
新垣:「おー 愛ちゃん いいねえ 楽しみだね」
亀井:「リーダーですよ」
新垣:「リーダーリーダー」
亀井:「え、リーダーとサブリーダーに挟まれて、中間管理職の絵里としては
    今からもうもどかしい」
新垣:「もどかしい」
亀井:「もうプレッシャーがもうあって、もうホントに一言しゃべれるかな
    っていう緊張感が もう、怖くて」
新垣:「絶対ないよね もう絶対ないでしょ?」
亀井:「え?」
新垣:「なにそのなんかちょっと、モゾモゾ感を演出するような」
亀井:「え? だってほら、なんか、あれじゃないですか
    もう、ねえ」
新垣:「全然へっちゃらでしょ? あなた 全然へっちゃらでしょ?
    あーいちゃん、ガーキさん、って感じでしょ? どうせ」
亀井:「うん、まあ、お楽しみだよね」
新垣:「楽しみだね
    でもね、愛ちゃんもけっこうね、亀以上にポケポケプーのときあるんで」
亀井:「あるよ リーダー」
新垣:「どんな感じになるのかね、楽しみですけども」

とうとう高橋リーダーをゲストに招くようですが、どのような放送になるのでしょうか。


亀井さんのポケポケに対して、リーダーとサブリーダーがツープラトンで注意する展開となるか。

高橋さんと亀井さんが2人ともポケポケになり、新垣さんが頭を抱えて無言になってしまうか。

高橋さん一人が大暴走し、亀井さんまでもがフォローに回らざるをえない状況となるか。


何にしても、高橋さん次第となりそうですので、お手柔らかにお願いしたいと思います。