2007年10月22日

 

斉藤:「えー、今なんでわたしが笑ったかって、わたしのね、飲んでた飲み物が
    ま、ちょっと色が茶色で、中身が透けてない、あの、紙コップに入ってて
    これをね、あの、コーラだと思って、あの、お隣の村田さんが
    飲んだわけですよ
    でも、中身は何かわかります?」
柴田:「はい、わかりました」
斉藤:「はい、柴田さん」
柴田:「コーフィー」
斉藤:「イエッス」
大谷:「ピンポーン」
村田:「あー」
斉藤:「しかもブラックコーフィー 飲めない村っちゃんが(笑)」
村田:「これさあ、パチパチするもんだと思ったらね」
柴田:「もうさ、こんばんはーって言う前に言うのやめて
    あ、飲むのやめてもらえます? もう」
村田:「ちょっとね、このタイミングならね、さっと飲めるかなと思ってね
    人の断りもなく飲んだら、こうでしたよ」
斉藤:「あ、大丈夫かな、って思って、わたしはもうね、止めようか迷ったんだけど
    いっか飲ましてあげようか、と思って、ちょっと流れに任せてたら
    すごい顔してて ちょっとラジオだからね、残念だけどね 伝わらないからね」
村田:「ま、こういう感じでね、売っているもんだと思いますけれどもね
    ストロー挿してたらね、コーラだと思っちゃいますよ、これ」
柴田:「そうだね たしかにそうかも」

ストローによる先入観によって失敗してしまったようです。

村田さんもこれを教訓として、ライブのステージに用意された水にも注意を払うようになるかもしれません。


柴田:「去年・・・ね、3人ともひいてたんだっけ、舞台んとき」
大谷:「去年?」
斉藤:「わたしは風邪で、ひいててたいへんでした」
柴田:「マーシーは大丈夫だったんだ ゲキハロんとき」
斉藤:「ゲキハロのとき」
大谷:「あー わたし大丈夫だったよ 終わってからひいたんだよね」
斉藤:「わたし熱ありながらやってたからね(笑)」
柴田:「もう風邪っぽかったんだもん ハワイから帰ってきたら」

斉藤さん村田さんは体調が優れない中で演じていたようです。

そうすると、もし大谷さんも風邪をひいていたなら、数々の軽快なアドリブも、小指を立てた走法(通称「桃子走り」)も、見ることはできなかったかもしれません。

大谷さんの健康体に感謝です。


斉藤:「どこに行ってもハロウィンっていう文字が今は見えるというか
    お店に行けば」
村田:「あの、MELON LOUNGEのね、ブログもハロウィンっぽくリニューアル」
大谷:「え? なったの?」
斉藤:「そうなんだ」
柴田:「パソコンだとね、背景がね真っ黒でね」
村田:「そう オバケがチョン」
斉藤:「なに? どうしたの、柴田さん」
柴田:「なんかねね、あの、村田さんからちょっと、あの」
村田:「ええ」
柴田:「スースーするやつをいただきました」
斉藤:「すごい顔が渋かったからね
    あ、そうなんだ パソコンで見るとそうなってるのね」
村田:「オシャレにかわいく ね」
柴田:「かわいかったね」
大谷:「スタンドマイクじゃなくなったんですか」
村田:「なくなりました」
大谷:「あ、なくなったんですか そうですか
    誰が歌うのかなと思って待ってたんですけどね」
村田:「1本しかないんですよね うん」

もうお気づきでしょうが、当ブログもデザインを変えてみました。

実は、ブログ開始から1週間ぐらいの時点で「あ、真っ白のにすればよかったかも」と思ったのですが、すぐに変えるのも意志薄弱だと思われそうで、様子を覗っていました。

今後もまたMELON LOUNGEの変化に便乗してチェンジするかもしれません。