2007年10月22日

 

出演:里田、吉澤
 

吉澤:「ね、お便りのコーナー、一発目絶対まいちんの部屋汚いネタなんだけど」
里田:「(笑)」
吉澤:「ねえねえねえねえ」
里田:「すごいですね 反響呼んでますよ」
吉澤:「これ、すごいですよ やっぱりみんな凄い協力的だよ
    これはなんかやろうよ」
里田:「いやー、すごいね やさしいね、みんな
    いや、でも絶対、だって部屋をアップするってことでしょ?
    部屋を、な、絶対この人わたしに何か、なんかこう
    変なことしようとしてる、わたしに
    した、下心がみえる」
吉澤:「意味わかんないよ」
里田:「だって、女の子の部屋をそんな写真で撮るだなんて、あなた」
吉澤:「そうよ だってそんだけヤバいんだったら、ほら
    だからそれはヤバいと思って気をつけて、片付けるでしょっていうことで」
里田:「そうですね、うん やさしい」
吉澤:「これいいじゃん じゃあさ、わたしに週1回、今日のまいの部屋、って
    とりあえず送ってよ」
里田:「ヤバいって おこ、怒らないでね ホントにヤバいから」
吉澤:「わたし、ほら、まいちゃんの家ね、何回か行った事あるから
    だから配置とかね、どこに何があるとか、まあ
    いつも、こう、だいたいのこんな感じっていうのはあるんですよ
    そんな中でも、ま、ホントにヤバい様子をわたしがお届けしますので」
里田:「わかった じゃあさ、今日まず送るわ」
吉澤:「今日送って」
里田:「ホントにヤバいよ、今 過去最高」
吉澤:「いや、まいちんがヤバいんだから、これヤバい
    ホントにヤバいと思うよ」
里田:「(笑) みんなさ、まあ、ファンやめないでね
    あの、ごめんね、ホントに わかってる
    こんなわたしも受け入れてほしいけど、あの
    ま、音楽ガッタスのファンはやめないでね
    わたしのファンはやめてもしょうがないのはわかる」
吉澤:「ファンやめないでねってどんだけよ」
里田:「いや、だからさ、せっかく応援してくれてるのに
    里田部屋が汚いから、って言って、もう俺はやめる、みたいな
    そういうモチベーションやめてよ
    わたしもモチベーション持って頑張るから」
吉澤:「どんなモチベーションだよ(笑) モチベーション低いでしょ」

里田さんの部屋が汚いという情報については、ずいぶん前から吉澤さんらを通じて伝えられていましたので、それでファンを辞めるということはほとんどないように思えます。

ただ、この里田さんの慌て様からすると、それがわかった上でなお「ヤバい」と感じているとも考えられます。


アップロードしないほうが、みんなが幸せでいられるかもしれません。


<Let's study I MAI ME>
 
アールヌーボー
 
里田:「えーと、アール」
吉澤:「アール」
里田:「アール・・・あし、明日 アール」
吉澤:「アール アール」
里田:「全部 全部 ヌーボー」
吉澤:「アール オ、オールなんじゃないか?」
里田:「オールヌーボー すべて」
吉澤:「オールヌード」
里田:「お!」
吉澤:「裸?」
里田:「全裸!?」

<Let's study I MAI ME>
 
・アイドル
 
吉澤:「アイはアイラブユーかな」
里田:「あ、マイってこと? アイ わたしってこと?」
吉澤:「アイ・・・」
里田:「ドルは? ドルフィン?」
吉澤:「ドルフィン?」
里田:「ドルフィンってどういう意味なんだろう」
吉澤:「イルカ?」
里田:「イルカ(笑) わたしはイルカ?
    あ、でもたしかにイルカってちょっとアイドルっぽい」

<Let's study I MAI ME>
 
天下り
 
吉澤:「あまくだり」
里田:「あのくだりじゃないの?」
吉澤:「あのくだり?」
里田:「あの」
吉澤:「くだり?」
里田:「くだりだから、流れみたいな」
吉澤:「いや、違・・・」
里田:「あそこのくだりは、みたいな そういう感じじゃなくて?」
吉澤:「でも、あまくだりだよ」
里田:「あまくだりか」
吉澤:「それ、あのくだりでしょ?」
里田:「うん(笑) おまえ、あのくだり良くないよ、みたいな(笑) じゃないの?」
吉澤:「絶対違うだろ」

おおよそ予測していた通りの流れですが、それぞれの細かな思考については予測など出来ようはずがありません。

逆に感心してしまいます。


<今日のオウンゴール
 
里田:「Guts10ガッタスをやるにあたって、こうやってメンバーの名前を
    1人ずつこう書いてある紙があるんです」
吉澤:「10人のね、名前を書いたの」
里田:「ね、自分でたぶん、さっき書いたの
    だけどね、1人だけね、あの、間違って土地名書いてるんですよね
    えー、仙石ちゃんのことを思いっきり仙台って書いてます(笑)」
吉澤:「(笑) 違う、仙台出身、仙石だよ」
里田:「いや、そうなんだけど、仙に、あの、仙台の仙に、あの、台って書いて」

たしかに、「仙台出身の仙石さん」はややこしいと私も思います。

この際、仙台市は仙石市にしてもらえないでしょうか。

それか、仙石さんを仙台さんと呼ぶことにしてもらうか、どっちかで。


里田:「それではGuts10ガッタス、今日はここまで」
吉澤:「はい」
里田:「里田まいでした」
吉澤:「吉澤ひとみでした せーの」
2人:「ガンナイ」

先週決まったこのガンナイをすっかり忘れており、急に言われたものでビックリしてしまいました。

しかし、おかげで目が覚めて、1時過ぎの歌ドキッ(中澤さんと田中さん)を見ることができました。