2007年10月08日〜10月12日

 

ゲスト:三好、岡田唯
 

岡田:「最近、岡田、セクシーになれる、あの、DVDを見てるんですけど」
村田:「カルメン?」
岡田:「カルメン カルメンのDVD見てるんですけど
    1個しか持ってないんで全種類そろえたいんですよ
    あと3パターン欲しいなあって思います」
三好:「あー いいじゃん」
村田:「ね、メガネくわえたりとかすんだっけ?」
岡田:「そうです 指くわえたりとか、なんか服で、ちょっとなんか色っぽくしたりとか」
村田:「あー、だからさっきからクネクネしてんのか」
岡田:「いや、してないですよ(笑)」
村田:「してるよ」
三好:「今も実践中だったの?」
村田:「うん、なんか」
岡田:「ま、ちょっと ちょっと実践してました」
村田:「始まる前とかさ、なんかこう腋をなんかパタパタしたりとかさ
    何やってんだろうって」
岡田:「まあ、どこでも、まあ、見られてる意識っていうのを取り入れてます」
村田:「あー、なるほど」

以前、今夜はふたりぼっちでも伝えられた、岡田さんの謎の行動「腋の開け閉め」ですが(2007年6月1日)、このDVDでの教えを実践していたようです。

できることなら、::: Dohhh UP! ::: にその様子をアップロードしていただきたく思います。


三好:「わたし、あの、ワンコを飼ってたんですよ あの、東京で飼ってて
    で、一緒に暮らしてたんですよ まあ、一年ぐらい
    で、それで、あの、地方とかコンサートとか行ったりして
    ずっと一人で置いとけないから、実家に今あずけてるんですよ」
村田:「ふんふんふん」
三好:「で、実家に帰ると毎回、あの、喜ぶんですね ご主人様だ、って
    まだ覚えててくれて、ワンワンワンワン! って来て」
村田:「かわいいねえ」
三好:「で、毎回家に帰るたんびに、おしっこをかけられるんですよ」
岡田:「あー」
村田:「あ、あれ、嬉ションってやつ?」
三好:「そうそうそうそう」
岡田:「うれションなんですね」
村田:「うん 大型犬?」
三好:「小型犬なんですけど
    で、あの、その実家に帰ってるあいだ、あの
    外出たりとかもするじゃないですか たとえばコンビニ行ったりとかして
    で、家に入るたんびにされるんですよ」
村田:「おお」
岡田:「ふーん」
三好:「だから」
村田:「ある意味、マーキング?」
三好:「マーキング(笑)」
村田:「マーキング? 絵梨香にマーキング?」
岡田:「マーキング(笑)」
三好:「そうじゃないですけど(笑)
    それほど嬉しいのかなって思えば嬉しいんですけど
    でも毎回毎回ね、その服を汚されるとちょっと大変なんですけど
    ま、かわいいなって思いますけどね」

家に出入りするたびに、犬の小便をかけられるという三好さん。

あまり外出しなくなったのは、これが原因でしょうか。


・天才だと思う歴史上の人物
 
岡田:「えー、岡田は聖徳太子さんです」
村田:「ほう それは?」
岡田:「それは、あの、一気に何人も人の話聞けるじゃないですか
    それって天才やなあと思います 岡田」
村田:「そうね」
岡田:「なんでそんなに一気に話聞けんのやろ、って思いますね」

もしも聖徳太子の持つ「豊聡耳」を持っていたなら、ヤン土とCutie Partyをリアルタイムで同時に聴けるでしょう。

それが可能な地域も、その必要に迫られるケースも、どちらもかなり限られていますが。