2007年10月12日

 

出演:松浦
 

「ちなみに、わたくしの出身地、兵庫県の姫路ではですね、自転車のことをジテコと言います
なーんでジテコって言うのかわかんないけど、昔からジテコジテコって呼んでたんですよね
みんな言ってるよ 姫路よ? みんな言ってるよ
わかんない ・・・え? 松浦家だけ? いや違う違う違う、ジテコだよ
みんなジテコって言ってると思う」

このパターンでいくと、

モモンガをモモコ

リサイクルショップをリサコ

と言うのかもしれませんね。

言わないのかもしれませんね。


「イタリアのリビエラ海岸の、通称九十六十九十条例
ほー!!
スタイルの良くない女性がビキニを着ることを禁止し、1回目が? なにこれ 口頭注意 はい 口で注意してくれます
2回目が・・・始末書?
3回目が罰金??
スタイルがいいか悪いかを判断するのは市の監視員
なんじゃこりゃ? 知らんとや! もうイタリア行かないよ!」

なにやら凄い法律がイタリアにはあるようですが、気になるのは監視員の存在です。

一日中、延々とビキニの女性をチェックしているのでしょうか。

ときめくお仕事です。