2007年10月11日

 

「さあ、ということで、このコーナーはですね、番組開始当初から一年間ずーっとやってきたんですけど、ま、一年というキリのいいところなので、まあそろそろ次に、違うことにチャレンジしてステップアップしたいということなので、さかさまパニックに代わる、なおかつ、ごめんなさいゼリフ系の罰ゲームができる新しいチャレンジもの募集してますので、どしどしアイデアをお寄せください」

番組初期から常に取り組まれていたコーナーも、終わってしまうようです。

そして、どうやらこの「さかさまパニック」はステップアップのための第一歩に過ぎず、これを上回るコーナーを募集するようです。

やはりここは、ゲップを我慢しながら言葉を逆さまに読む、でお願いしたいですね。

いい加減しつこいですね。

そういう方面へのステップアップじゃなさそうですし。


「『このあいだ、テレビでさゆみんがボウリングをしているところを見ました
 さゆみんは、8本も倒していましたね
 どうせガーターだろうと思っていたので、けっこう驚きました
 しかも、フォームも綺麗でしたよ
 そこで、さゆみんにお願いがあります
 ボウリングの裏話と、ぜひボウリングの音マネをお願いします』
 
いやです(笑) 普通に出来ないです
あ、でも、裏話といえば、まあ、これはあんまり良くない話なんですが、もうボウリングっていうだけでもテンション上がるし、久しぶりに小春ちゃんと一緒にロケだったんですよ
普段あんま小春ちゃんハロモニロケ一緒にならなくて、で、久しぶりに小春ちゃんとロケで、なんかやっぱちょっと楽しくて
で、なんか、すごい騒いでたんですよ、2人で
で、ボウリングの、なんか、油塗ってるじゃないですか、ボウリングのところって 滑りやすくするために あの、ボール転がすところを
で、さゆみ達そこに入っちゃいけないのに入って、騒いでたんですよ で、滑るー! とか言って、尻もちついたりとかして、2人で
すごく怒られましたね」

入ってはいけない場所に入ってしまう。

そして、結果、叱られる。

完全に子供の行動パターンです。


重ピンクこはっピンクとして知られるこの2人、我々が想像する以上の無邪気さを持っているようです。

目盛り+2、ぐらいです。


「そしてですね、こんうさピー、来週はお休みです
で、再来週、10月25日の放送では、なんとなんとなーんと、保田圭さんがゲストで登場しますので、お楽しみにー」

本年2月より始めておりますこのブログにて、いよいよ保田さんの登場を迎える日が来るようです。

数々のエピソードが他メンバーから語られ、今や生ける伝説とまでなりつつある保田さんですから、緊張を持ちながら放送を待ちたいと思います。

また、保田さんとの共演によって、道重さんの新たな一面が覗えることにも期待です。