2007年10月09日

 

出席:徳永(日直)、菅谷、嗣永
 

徳永:「では、千奈美が読みます」
嗣永:「どうぞ」
徳永:「こちらは栃木県にお住まいのペンネームよしこうさんからいただきました
    ありがとうございます」
2人:「ありがとうございます」
徳永:「え、『Berryz工房のみなさん、こんばんは』」
2人:「こんばんは」
徳永:「『僕はこの前、同じクラスの女の子に告白しました』
嗣永:「おー!」
菅谷:「はい」
徳永:「『でも、結果は聞かないでください てんてんてんてん』」
菅谷:「あー」
嗣永:「聞きません」
徳永:「『あー、数学の方程式はわかるのに、恋の方程式はわかんねー!
     恋の方程式はどういうものなのか教えてください』
    ちょっと読んでみたこれ 気持ち入れて」
嗣永:「いいんじゃない?」
菅谷:「いいと思う」
嗣永:「音読だからね いいよ徳さん センスある感じ」
菅谷:「(笑)」
嗣永:「わー もういいよ」
徳永:「KY、KY 空気読め 読めてない」
嗣永:「ひどくない? そうやってさ、さっきからさ、徳さん『KY、KY』わたしにさ
    そうやってさ、『KY、KY』ばっか言ってさ」
徳永:「じゃあ、KYじゃないの言っていい
    KYDJ 空気読めないどころじゃない(笑)」

多くの方がお気づきのことと思いますが、先週(10月5日)の「美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち」でも、これと同じ内容が採用されています。

や、どうでしょう、この2つの番組を両方とも聴いている人が全国にどれだけいるのかよくわかりませんが、改めて確認しましょう。
 

美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち 2007年10月05日
 
岡田:「ラジオネームよしこうさんです
    『みーよ、唯ちゃん、こんばんは』」
三好:「こんばんは」
岡田:「『僕はこの前、同じクラスの女子に告白しました』」
三好:「おお」
岡田:「『でも、結果は聞かないでください
     あー、数字の方程式はわかるのに、恋の方程式はわかんねー
     恋の方程式はどういうものなのかを教えてください』」
三好:「難しいですね」
岡田:「・・・って、三好さんもなんか声はずれてますよ(笑) マイクから」
三好:「すいません(笑)」

 
以前にもハロプロの番組でこうしたケースはあったように記憶していますが、なかなか貴重な出来事でしょう。

私もここは一つよしこうさんを見習い、当ブログで取り上げている9番組での達成を狙ってみたいと思います。

難易度としては、テニスの四大大会制覇(グランドスラム)と同レベルと言えるんじゃないでしょうか。


徳永:「じゃあ、こういうことをする男の子はグーッドって思う人は?
    思う、思う仕草とか」
嗣永:「え、グーッドって思う人? なんだろうね」
徳永:「はーい」
嗣永:「はい、どうぞ」
徳永:「えっと、なんだろうな、一緒に盛り上がってくれる人」
菅谷:「(笑)」
嗣永:「えー? 桃は、こういう男の人グッド
    だからね、たとえばその男の人が、好きな人がいたとするじゃん」
菅谷:「うん」
嗣永:「で、その人だけにやさしい、じゃなくて、周りもやさしいの
    周りにもやさしいけど、好きな人だけにはもっとやさしいの
    そういう男の子って良くない?
    ・・・あ、しーんって感じ?
    はい、いいよ はい次どうぞ」
菅谷:「でも、いいと思う」
徳永:「やさしいのはいいけど、なんかやさしすぎるのいい」
嗣永:「え、どっち?(笑)」
徳永:「やさしすぎるの最高」
嗣永:「でしょ?(笑)
    じゃ、梨沙子は?」
菅谷:「え、わたし? 梨沙子・・・うーん・・・えー?
    たしかに、やさしくする人もいいと思う」
嗣永:「うん」
菅谷:「で、心が広い人が、わたしいいと思う」
嗣永:「あー、なるほどね」

それぞれの理想像を我々ファンに当てはめ、さらにコンサート会場での立ち振る舞いで考えるならば、
 
1.一緒にコンサートを盛り上げる
 
2.好きなメンバーには特に必死な応援をする
 
3.近くに子供や女性客がいる場合は気を配る
 
となるでしょうか。

みなさん、可能性はありますよ!


ちなみに私は腕を組んで凝視していることがほとんどです。