2007年10月01日〜10月05日

 

ゲスト:三好、岡田唯
 

三好:「で、今日はですね、あの
    自分の、あの、過去の自分に会ってきたんですよ、わたし」
村田:「お!」
岡田:「へー」
三好:「今日来る前で」
村田:「なんかさ、この番組来るたびにさ、なんかパワーアップしてるよね
    前もさ、なんか深夜の公園でさ、なんかもう、なんか
    動物と話してたみたいなね」
三好:「(笑)」
岡田:「そうなんですよ よく、そんな感じなんですよ」

たしかにこの2人のトークからは成長が感じられます。

今週の放送でも何度となく光る場面がありましたので、それをざっと記録しておきたいと思います。


村田:「今週からね、番組の内容を一部変更ということで
    ちょっとメールが多めになったりもしますし
    またね、新しいコーナーが登場するかもしれない」
三好:「楽しみんみんゼミ」
村田:「お(笑)」
岡田:「なにそれ(笑)」
村田:「な、なにそれ」
岡田:「もう秋です」
村田:「秋です きてますね」
岡田:「はい」
村田:「もう来月誕生日くるんですから 三好絵梨香さんは」
三好:「そうですよね」
村田:「また一つ大人になるんですから」
三好:「そうですよね もうちょっと大人になんないと」
岡田:「もうそろそろ、ちゃんと冬眠の時期はやめてくださいね」

三好:「わたしは、今年は、○○の秋というのは、まあ、ありきたりなんですけど
    読書の秋なんですよ」
村田:「おお」
三好:「ものすごく、もうここ最近本にハマってまして」
村田:「いいじゃない」
三好:「なんか、時間があれば本屋さんに行くのが趣味なんですよ」
岡田:「ふーん」
村田:「お 知的やん」
三好:「知的なんですよ」
村田:「ちょっとメガネかけちゃってるしさあ」
岡田:「いや、違います 見た目だけです 見た目だけ」

岡田:「緊張するときは、あの、岡田、絶対やってることがあるんですけど」
村田:「ほう」
岡田:「ライブの本番前とかでも、絶対に手の平に人を3回書いて飲んでます」
三好:「あー」
岡田:「これは毎回やってます」
三好:「毎回やってるよね 唯ちゃんね」
村田:「毎回やってんの?」
岡田:「絶対にやりますね どこでも」
村田:「効く?」
岡田:「なんか効いてると思ってます 自分では」
村田:「あー、なるほど」
三好:「村田さんはなんかありますか?」
村田:「うーん・・・もう・・・心理戦だよね これはね」
三好:「新人戦?」

岡田:「お化け屋敷、最近行ったんですよ あの、遊園地
    遊園地行ったときに、お化け屋敷入ったんですけど
    めちゃめちゃ怖かったですね
    なんか、絵梨香ちゃんと行ったんですよ それ」
三好:「うんうん」
岡田:「それで、もう、見れなかったですもん お化けを
    だから、乗り物の下に隠れて、お化けを見いへんで
    ゴールインした感じですけど」
村田:「その、それじゃあ屋敷に行った感・・・ねえ」
三好:「うん 怖くないじゃん、そんなの」
村田:「そう」
岡田:「そんなん言っときながら自分一番隠れてたんですよ」
村田:「ええー!?」
岡田:「一番隠れてましたよ」
村田:「あんた! ちょっと!
    今わたしと同じ気持ちじゃなかったの? 絵梨香さん」
岡田:「ホント いやー!怖ーい! とか言ってわたしより
    わたしより自分が下に隠れてる感じですよ」
村田:「いけませんね それね」
三好:「怖いんですよね」

三好:「あと、速いもの あの、ジェットコースターとか
    車とかでも、たとえば高速道路とかで、車とかで
    すごいスピードとか出してったら、すごい怖いんですよ」
村田:「それわかる気がする」
岡田:「でも、でも、ジェットコースター乗ってるときの絵梨香ちゃんの悲鳴のほうが
    全然怖いですよ」

三好:「これ最新情報ですよ みなさん」
村田:「ほう」
三好:「はい いいですか?」
村田:「なになになに? 教えて?」
三好:「あのですね、美勇伝、11月の21日に、アルバムを発売しちゃいます」
村田:「わー きたー」
岡田:「フー すごいですね」
村田:「おめでとうございます」
三好:「えっと、ベストアルバムなんですが」
村田:「ベスト! そうか」
三好:「うん そうなんですが」
岡田:「そうなんですね?」
三好:「そうなんですよ」
岡田:「そうなんですか」
三好:「(笑)」
村田:「なんで あなたメンバーでしょ?」
岡田:「メンバーなんですけど、ちょっとわたしいっつも詳しく聞いてないんですよ」
村田:「あー、なるほど」
三好:「ちゃんと聞いてよ ちゃんと聞いといてよ」
村田:「感覚的なね 感覚的なね」

三好さんのボケに岡田さんのツッコミをベースとしながら、岡田さんの小ボケを時折挟んでくるスタイルは、今夜はふたりぼっちで培った成果と言えるでしょう。

村田さんの笑いの数だけで判断しても、相当な成長ぶりです。

来週の放送にも期待です。