2007年09月28日

 

三好:「まあ、28日というと、ま、2日前には美勇伝のニューシングル
    じゃじゃ馬パラダイスが遂に発売されましたが」
岡田:「はい 発売しました」
三好:「みなさんもね」
岡田:「わたしはちゃんと買いに行きました、自分で」
三好:「マジで(笑)」
岡田:「ホンマにちゃんと買いに行きましたよ
    それで、あの、美勇伝のCDいっぱい並べときました」
三好:「マジで?
    でも、最初のころ2人でよくやってたよね」
岡田:「うん 最近もやってんで
    最初だけちゃうもん わたし」
三好:「ずっとやってんの?」
岡田:「ずっとやってる」
三好:「最初のころは、2人で言ってたのは覚えてるけど
    それからもずっと継続してるんだ」
岡田:「継続してる そういうのは大事、やっぱり」
三好:「まあね(笑)」
岡田:「それを会社の人の前でやったら、岡田そういうのは大事やで
    って言われた」
三好:「ホントに?
    絵梨香、最初に行ったときに怒られたけどね」
岡田:「うそ?」
三好:「なにしてるの? って」
岡田:「まあ、人それぞれやから」
三好:「まあね」

自分たちの商品を目立つように並べるということを岡田さんはし続けているようです。

さすがは大阪出身というところでしょう。


一方、注意されたという三好さんが気になります。

あまりにもコソコソしすぎていたとか、周囲の目を気にしすぎていたとか、そんな様子だったのでしょうか。


岡田:「人によって文字数って違うじゃないですか 携帯の
    だから、デコレーションもしズレたら、その人にズレたように送るじゃ
    送られるじゃないですか、絵文字とかが
    だから、それが嫌で、なんか何気なく訊いといたんです
    絵梨香ちゃんって文字数いくつ? みたいな
    それで、誕生日の日にちゃんと設定して送ったんです」
三好:「そういえば・・・あった、そういうこと」
岡田:「そういうことあったじゃないから(笑)」
三好:「そのときは凄い嬉しかったのを覚えてる」
岡田:「そのときは(笑)」
三好:「今、忘れてた(笑)」
岡田:「あの、全然いいんですけど 絵梨香ちゃんはそういう人ってわかってる
    わたしの誕生日、2回目ぐらい忘れてました」
三好:「(笑)」
岡田:「2回目の誕生日忘れてました」
三好:「忘れてたっけ?」
岡田:「忘れてました
    なんか、その日わたしがちょうど誕生日だったんです」
三好:「あー!」
岡田:「絵梨香ちゃんがその日、なんか知らんけど遅刻してきたんですよね
    で、その日、なんか」
三好:「うんうんうん 去年?」
岡田:「去年か・・・あ、あ、2年間連続忘れてんじゃないんですかね?
    昨年も忘れてたんで、そういえば 今年か 今年て、昨年か」
三好:「(笑)」
岡田:「忘れてたんで、全然もう、全然そういうのわたし気にならないんで
    いいんですけど、よく忘れるんです」
三好:「(笑)」
岡田:「去年はリーダーも忘れてましたけどね
    全然大丈夫です はい」

岡田さんの苦労話を聞くたび、頑張れという気持ちが強くなります。

また、忘れていたことを忘れているという三好さんも心配になります。

なんとなくこの2人、認知症の老人と介護士のようでもあります。