2007年09月27日

 

「あの、こないだ、あの、今コンサートで一緒に回ってるんですけど、あの、石川さんにですね、『さゆ』、って、『ちょ、ちょっと、ちょっとね、ちょっと』、な感じで言われて、さゆみコンサートで何かしたかな、って思って、『なんですか?』って言ったら、『わたしと居たら緊張するの?』みたいな感じで言われて、その瞬間ホントに背筋凍りましたね(笑)
今この瞬間が緊張するんですよ、って思いました
もう、したら、『じゃあわかった、これからはわたしのこと梨華ちゃんって呼んで』って言われましたね
さすがに、なんか石川さんは石川さんなので、なんか梨華ちゃんっていうのはまだ、そのときは『梨華ちゃん』とか言ってたんですけど、まあ、さすがに言えてないですね
いつか言えるようになったらいいな、と思います」

石川さんは3期タンポポの頃から年下メンバーに「梨華ちゃん」と呼んでもらおうとしていたようですが、あまり上手くいっていない様子です。

私が考えるに、「石川さん」から「梨華ちゃん」へのステップが急すぎるので、なかなか呼んでもらえないのではないでしょうか。


たとえば

「石川さん」→「石川姉さん」→「石川姉ちゃん」→「石川ちゃん」→「梨華ちゃん

といった具合に段階を踏ませることが必要ではないでしょうか。


「石川ちゃん」→「石ちゃん

「石川ちゃん」→「石子」

のような、思惑から外れた結果になる危険性もありますが。


「『いつの日か、こんうさピーにゲスト出演したいと本気で考え始めている
 今週のさゆみんお姉ちゃん』
 
ぜひ来てほしい さゆみの願望ですね 楽しそうなんで、まあ
でもね、お姉ちゃん来るとさゆみ説教になっちゃう可能性もあるし、それか逆にさゆみもデレデレしちゃう可能性もあるんで、さゆみが今のさゆみじゃなくなっちゃうので、まあ、来たらたいへんなことになるのは想像つくんで、まあどっちでもいいんですけど
まあ、来れたらぜひ来てほしいですね
ま、見学にでも来てくれたらいいなと思います」

お姉さんフリークの1人として、姉妹共演には期待せずにいられません。

また、お姉さんが局内で迷子になる心配も同時に発生します。


「さゆみが寒気するものは、そんなに、あの、気持ち悪いって感じじゃなくて、さゆみ氷がダメで
あの、水を固まらせた氷なんですけど、それを噛むときがすごいダメで
ちょっとパリッじゃなくてキュッていうじゃないですか それがすごいダメで、他人が噛んでるのもすごいダメで
でも、モーニング娘。ってみんな氷すごい噛むんですよ
コンサート終わった後とか、もう小春ちゃんガキさんもバリバリボリボリ噛むんですけど、バリバリボリボリでいい感じに割れたときはいいんですけど、キュッキュッていうのがさゆみホントにダメで、自分から氷は絶対噛まないんですけど
それはホントに寒気がしますね 今もちょっと想像しただけで気持ち悪いですね」

周囲でみんながバリバリと氷を食べる中、道重さんは1人で耳を塞ぎ、肩を震わせているのでしょうか。

我々の見えないところで苦労しているのかと思うと、耳栓の一つでもプレゼントに用意したくなるというものです。