2007年09月17日〜09月21日

 

ゲスト:紺野、仙石
 

仙石:「えーと、納豆を必ず毎日食べてるんですけど
    その納豆を必ずオムライスにも入れちゃうし、あと、そうめんの上に乗っけたり」
紺野:「いいね」
仙石:「ホント何にでも納豆は合うなあと思って、自分でいろいろ挑戦して
    納豆すごい入れて作ってます」
村田:「健康的よね
    でも、そうめんとかに納豆入れると、水ものの中に納豆を入れるわけじゃん
    どうなっちゃうの?」
仙石:「あの、なんか、とろろそばみたいな」
村田:「あー」
仙石:「なんかトロトロした感じで、すごい美味しくて
    なんか、夏ってあんまり食欲がないじゃないですか
    そんなときでも食べやすい」
紺野:「そうめんって初めて聞いたけど、いいね」
村田:「ね」

緊張しつつもその「そうめんに納豆」を試してみましたが、なかなか良いものでした。

さらに、ネギやうずら卵、ごま油などを加えると、より良くなりそうに思えます。


紺野:「料理」
村田:「うん」
紺野:「紺野はしますね、これでも一応」
村田:「紺ちゃんはね、なんかどうしても、やっぱり食べるのが好きっていう
    イメージがあるから」
紺野:「そうなんですよ 普通に楽しんで作ってますね
    でも、そう、ホント食いしん坊なので、こう、作るのは好きなんですけど
    ホントにお腹すいちゃってるときは、もう作るまで、こう、待ちきれなくて
    何か買ってきちゃえばいいかな、ってなっちゃったり」
村田:「わかる」

食欲を抑えきれないという、いかにも紺野さんらしい話です。

ゆったりしたイメージの紺野さんですが、こんなときばかりはビックリするようなダッシュで買いに行きそうな気がします。


紺野:「わたし漢検は一応あるんですけど、三級っていう、あの
    中学校のときに取ったんで、なんか全然、あの、あんま」
村田:「いや、持ってるだけ違うわよ」
紺野:「持ってるだけ、どうですかね
    でも、そこもちょっと、もし機会があったら上げたいし
    すごい難しいらしいんですけど、気象予報士とかもちょっと興味があって
    でも、よく難しいって わたし数学がダメなんですよ」
村田:「うん」
紺野:「なんで、けっこう数学系っていうか、かなり数学系って聞いて
    持ってる友達とかもいるんですけど」
村田:「へー、すごいね」
紺野:「はい なんで、ちょっと、まず調べるところから、それがどんなものか
    調べるところから始めて」

朝のテレビ番組で天気予報を伝える紺野さんというのも、いいでしょうね。

個人的には、石原良純とのコンビも見てみたいものです。


村田:「『みなさんは、もし一種類だけの動物と話せるとしたら、何と話したいですか』」
紺野:「子ライオン? 赤ちゃんライオンと話したいなあって
    あーもう、あの子かわいくてかわいくて」
村田:「あの、あの子って何?」
紺野:「あの子、あ、もうあの子呼ばわりなんですけどホント
    なんか、あのサファリパークのCMとかあるじゃないですか
    したらもう、どアップであの子が映るんですよ」
仙石:「あの子(笑)」
村田:「あー」
紺野:「わー、かわいいなあ、と思って」
村田:「かわいいね、あれね」

子供とは言ってもライオンですから、殺すぞ!とか言われそうな気がします。

夢のない大人ですいません。

もうちょっと心にゆとりを持って生きたいものですね。