2007年09月14日

 

三好:「あと最近さ、なんか唯ちゃん、リーダーとお食事に2人で行ったらしいじゃん」
岡田:「そうなんです 行って来ました」
三好:「どうだった?」
岡田:「すんげー楽しかったですよ」
三好:「すんげー楽しかった(笑)」
岡田:「すんげー楽しかった
    あ、絵梨香ちゃんは誘ったんですけど、来なかったですね」
三好:「(笑)」
岡田:「なんか、あの、ご飯いく? って言うたら
    いや、こ、ちょっと、今日はやめときまーす、みたいな
    あ、そう、みたいな感じで
    もう2人で、あの、モツ鍋を食べに行って来ました
    めっちゃ美味しかったですよ」
三好:「マジで? いいなー 食べたかったなー 一緒に行きたかったなー」
岡田:「嘘や 絶対ウソや ちゃんと誘いましたよ、わたし
    しかも2人で誘ったのに断ったんですよ」
三好:「急だったから・・・」
岡田:「急? 急やったから?」
三好:「急だったから、まあ、そ、そこらへんの反省は、また後ほどしたいと思うんで」

石川さんからの誘いまで断っていたとは、三好さんの出不精も相当なもののようです。

以前、ニュースでひきこもりの息子を親が外に引きずり出す映像が流れていましたが、三好さんにはそんな風にならないように気をつけていただきたいと思います。


岡田:「今回の曲のポイントといえば
    まず、AメロとBメロを、ウィスパーボイスを使って歌ってるんですよ」
三好:「そうだね」
岡田:「そうなんです
    そういうところも特徴やし、あとはね、けっこうダンサブルな曲なんですよね」
三好:「そうですね」
岡田:「そうなんです」
三好:「サビとかすごい踊っちゃってますよね」
岡田:「そう、しかもすごいノリも良くて
    もう、ライブとかでも絶対盛り上がる曲やと思うし
    ま、タイトルのとおり、じゃじゃ馬な感じ」
三好:「そうだね
    前回のエンジェルハートは、ま、かわいらしい女の子
    っていう感じだったんですけど、衣装とかも」
岡田:「そうですね」
三好:「今回は、ま、スポーティーな感じかな?
    スポーティーで、スタイリッシュな感じだなって、三好は思いますね」

美勇伝の新曲「じゃじゃ馬パラダイス」についてですが、ウィスパーボイスを使ってダンサブルにスポーティーかつスタイリッシュなようです。

ここまで横文字ばかりを使われると、なかなか感じが掴み難いのですが、歌っている姿を見ないことにはわからないかもしれません。

来週から始まるモーニング娘。の秋ツアーに期待は募ります。


三好:「どんな動物でもペットにすることが出来るとしたら・・・
    飼ってみたい動物」
岡田:「どんな動物やろ
    わたしな、ペットとかな、飼われへん」
三好:「なんで?」
岡田:「なんか、育てるのが苦手なんですよ あの、動物を」
三好:「え、でも、飼うとしたら何がいい?」
岡田:「イルカ」
三好:「イルカ?」
岡田:「イルカで」
三好:「イルカを飼う」
岡田:「お風呂で」
三好:「(笑)」
岡田:「お風呂でバシャーンとかいって(笑)」
三好:「超大きいお風呂じゃないとダメじゃん」
岡田:「そうなんです
    イルカを飼って、毎日癒されたいなあって思います」
三好:「なるほどね
    三好はね、すっごいもう悩んじゃうんだけど
    ま、飼ってみたいなと思うのは、セミとか」
岡田:「あの、セミなんて普通にいつでも飼えるから」
三好:「違う(笑)
    セミを部屋でいっぱい飼いたいの 1000匹ぐらい」
岡田:「いらんな(笑) めっちゃうるさいで
    朝から起こされんで」
三好:「うん セミを」
岡田:「秋冬春は冬眠してるで 家で」

動物好きの三好さんとはいえ、セミ1000匹の飼育は我々の想像を遥かに超えています。

たとえば、イナゴの大量発生についても、三好さんにとってそれは災害でなく、お楽しみイベントなのでしょう。