2007年09月03日〜09月07日

 

ゲスト:斉藤、大谷、柴田
 

村田:「『9月9日にZepp Sendaiで行なわれるライブで、何かしておくことは
     ありますか? よければ教えてください』
    ということでね、犬さん(RN)は9日にね、いらしてくれるのかな?」
大谷:「明後日だね」
村田:「嬉しいでございますけど」

その仙台でのライブに行って参ったわけですが、何よりも印象的だったのは、村田さんが曲中に実家でとれたキュウリを食べたことです。

間奏部分で食べたのですが、前置きが長くなったために急いで食べ終えなければならなくなり、後半はかなり慌て気味な様子でした。


しかしながら、ライブ中にキュウリを食べるアイドルというのも、珍しいでしょう。

調べたわけではありませんが、おそらくキュウリは村田さんが最初ではないでしょうか。

そして、村田さんに続く人は、今後現れないように思います。


・もし魔法が使えるとしたら
 
柴田:「村っち、ある?」
村田:「透明人間?」
大谷:「あ、なりそう」
村田:「なりそう?(笑) あ、そう?」
斉藤:「人の家とか行きそう(笑)」
村田:「あー・・・いやいや、そんな、何を
    どういう見方してんのよ、わたし、わたしを」
柴田:「透明人間になって、なんかしたいことあんの?」
村田:「いや、でも、行くところいっぱい行きたいよね」
大谷:「なんか見たいってこと?」
村田:「ん?」
大谷:「それとも、普段は行けないところに入ってみたいってこと?」
村田:「そうそう やっぱりさ、ね、あの、飛行機代とかさ、旅いきたいけど
    やっぱり海外となると、けっこうかかっちゃったりするじゃない」
柴田:「そうだね」
村田:「行って帰って何も買えませんでした、みたいな ありそうでしょ
    だから、飛行機に乗り込んだり」

海外旅行の移動費を浮かせるために透明人間になりたいと言う村田さんですが、移動が目的であれば瞬間移動とか高速で飛行できる魔法とか、そういったことをまず考えるのではないでしょうか。

いや、おそらく村田さんであればその程度のことは思いついているはずです。

では、なぜ透明人間を選んだのかと考えると、スリルを求めているからではないでしょうか。

機内でバレないように身を潜めたり、誰にも気づかれないようにトイレを使ったり、寝ている客の飲食物をこっそり頂戴してみたり、そういったことを楽しみたいのかもしれません。

刺激を欲しがりすぎです。