2007年09月01日

 

新垣:「わたしもね、実は人見知りなのよ」
亀井:「はい」
新垣:「そう思う?」
亀井:「ガキさんは、なんか、人見知りのときと、人見知りじゃないときがあります
    たぶん直感で、この人はしゃべりやすい、しゃべりやすくない、って
    なんかわかるんだと思う」
新垣:「あ、わかるかも、たしかに」
亀井:「そう、たぶん わたしは長年ガキさんを見てきたので、わかります」

新垣さんが人見知りだという話は何度か聞いた覚えがありますが、その深い本質に迫った人は亀井さんが最初かもしれません。

意外と人間観察を得意とする人なのでしょうか。

亀井さんには一度、占いをやっていただきたいと思います。

占なう側で。


<心理テスト>
 
『UFOを発見しました
 しばらくそのUFOを見ていたら、あなたの目の前に着陸してきました
 さて、次の瞬間、そのUFOは何をしたでしょうか』
 
 1 ドアを開けた
 2 宇宙人が窓から手を振った
 3 飛び去った
 4 攻撃してきた
 
 (結果)
 
 1 好奇心旺盛な人で、うまい話や儲け話には比較的だまされやすいタイプです
 2 お人よしで、人を疑うことはあまりしません
   騙されても騙されても、また騙されてしまうタイプです
 3 騙され難い人ですが、もし騙されてもそのことにあまり気がついていないタイプです
 4 用心深い人で、騙されることは滅多にありません
   もし騙されたら、絶対仕返しをしたくなるタイプです
 
新垣:「『もし騙されたら、絶対仕返しをしたくなるタイプです』(笑)」
亀井:「モーニング娘。にもいるかもなあ そんな感じ」
新垣:「居そうだね なんか田中っちあたりとかやりそうだからね(笑)
    なにするとー、って(笑)」

実は田中さん、これと全く同じ心理テストに挑戦したことがあります。

ご覧いただきましょう。


TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ 2007年01月31日
 
ゲスト:道重、田中
 
村田:「えーと、じゃあ、さゆみんは?」
道重:「2番」
村田:「えー、『宇宙人が窓から手を振った』
    いいですね、友好的な感じですね かわいい」
田中:「れいなは1番」
村田:「『ドアを開けた』
    まずこっからだよね」
田中:「まずこっから(笑)」
村田:「わたしも『ドアを開けた』 一緒にします
    はい、えー、選択肢は決まりましたか
    この心理テストではですね、あなたがどれくらい人に騙されやすいのか
    がわかります」
田中:「えー? こわーいよー」
道重:「わーお」
村田:「ということで、ちょっと、ちゃんと聞いててくださいね
    まず、1番の『ドアを開けた』、れいなちゃんとわたしとラジオの前のみなさん
    『あなたは好奇心旺盛な人で、うまい話や儲け話には
     比較的だまされやすいタイプです
     そうそういい話なんてありませんよ』
    ということで」
道重:「へー」
田中:「うわーお」
村田:「だまされやすい?」
田中:「えー? あ、そう、でもそうかも 流されやすいかも、けっこう」
村田:「あー、そっちのほう?
    わたしも、でも、そうだね いい方にいいほうに考えるから」
田中:「そうそうそうそう」
村田:「なんでそんなにおいしい話あるの? みたいに」
田中:「あー、当たっとうかも」
道重:「気をつけたほうがいいですね 危険ですよ」
田中:「気をつけるわ」

さて、この結果に、新垣さんと亀井さんの予想を加えると

「比較的だまされやすく、騙されると絶対仕返しをしたくなる」

となるでしょう。


田中さん、いろいろと忙しい日々を過ごしているのかもしれません。