2007年08月31日

 

三好:「新潟のみなさん、こんばんは
    今日の花言葉はクローバーで、『約束』
    美勇伝三好絵梨香と」
岡田:「約束と言えば最近、絵梨香ちゃんと海外旅行に行こうと約束している
    岡田唯です
    8月31日の金曜日、午後10時を回りました
    みなさんは、どんな金曜日の夜をお過ごしですか?」
三好:「ちょっと待ってください(笑)
    海外行く約束なんて、してるんですか?」
岡田:「え!? こないだしたじゃないですか!」
三好:「いつした?」
岡田:「え? 覚えてへんの?」
三好:「ぜんぜん覚えてない」
岡田:「え、ひっど」
三好:「え、待って 海外どこ行くの?」
岡田:「海外どこ行くって、韓国やったら近いから韓国行こうか
    って約束してたやん」
三好:「うそ! うそ! してないしてない!」
岡田:「したしたした」
三好:「え、なんで いつした?」
岡田:「え、あのな、なんやろ 夏のライブの最終日あたりかな」
三好:「え、絶対してない 韓国なんて行く約束してないよ」
岡田:「楽屋でしたんですよ、ちゃんと」
三好:「絵梨香、なんて言ってた?」
岡田:「ん、行きたいね、行きたいね、とか言って、普通に言ってたのに
    やっぱ絵梨香ちゃんは、そんなん覚えてへんの?」
三好:「ホントに?」
岡田:「ホンマに 絵梨香ちゃんから言い出した」
三好:「うそ!? ホントに?」
岡田:「けっこう、なんか海外行きたい行きたいって話をしてて
    え、じゃあ行こうや一緒に、いつか行けたらいいやんな
    とか言って、言ってたの」
三好:「ホントごめん、ぜんぜん記憶にない」

なんとなく三好さんなら仕方のない話のようにも思えますが、少し心配にもなります。

きっと、ライブの直前で緊張していたとか、ライブの直後で疲労困憊だったとか、そういうことで記憶に残らなかったのだと思いたいです。


三好:「『美勇伝の中で一番じゃじゃ馬なのは誰ですか?』」
岡田:「はーい」
三好:「どっちや?(笑)
    『ちなみに私は絵梨香ちゃんだと思うのですが・・・』
    え、唯ちゃん、自分だと思うの?」
岡田:「いや(笑)」
三好:「一番だと、とりあえず手を挙げるタイプでしょ」
岡田:「そうですね」
三好:「美勇伝3人の中だったら、案外、リーダーの石川梨華だと思うんですよね」
岡田:「あー、そう・・・そうですね」
三好:「いい意味で、なんか、テンションのスイッチが入ると
    ま、いつもは、まあ真面目なしっかり者なんですが」
岡田:「そうですね」
三好:「でも、ま、スイッチが入ると、テンションが上がると
    もうハチャメチャですよ、彼女は」
岡田:「そうですね」
三好:「はい、もう、やりたい放題ですよ(笑)」
岡田:「もう、ホンマにじゃじゃ馬な感じですよ」
三好:「なんか、いきなりなんか変なことしたりとか
    なんか、わる、悪ガキみたいな、そんないたずらとか
    なんかちょっかい出してきたりとかするから
    まあ、わたしはリーダーが一番じゃじゃ馬なんじゃないかなと思うんですけど」
岡田:「そうですね」

石川さんのハチャメチャな様子の具体例が挙げられていないところが、逆に心配になってしまいますが、いい意味でと言っているので楽しいものなのでしょう。

また、そのスイッチのコントローラーを入手することで、さらに楽しめるかもしれません。


<岡田のお気楽占い・・・>
 
岡田:「えーっとですね、なに占なお」
三好:「なに占なおって(笑)」
岡田:「えーとですね、えー、9月、えーと、3日、3日に、なんと、お団子を食べると
    旦那さんができます」
三好:「ホントですか?(笑) お団子食べると旦那さんができます?」
岡田:「たぶん」
三好:「たぶん(笑)」
岡田:「男の人は9月3日に卵を食べると・・・お嫁さんができます!」
三好:「ホントかよ(笑)」
岡田:「でも、卵は黄身だけにしといてくださいね」

画期的な占いをいただきました。

当日は1個と言わず、いくつもの卵を食べたいと思います。

映画「ロッキー」のように、ジョッキでいきたいと思います。