2007年08月31日

 
出演:吉澤、石川、里田
 

里田:「『先日、好きな人に告白をしたら、男らしい人が好きなのごめんね
     と言われてフラれてしまいました
     男らしいって、いったい何なんですか?』」
吉澤:「男らしい・・・」
里田:「男らしい」
石川:「えー?」
里田:「みんなが思う、だから、男らしさ」
石川:「え、それぞれでいいってこと?」
里田:「いいよ」
吉澤:「いいんじゃないかな」
石川:「男らしさね・・・」
吉澤:「男らしさでしょ?」
石川:「わたし、なんか、ハチマキとか巻いてる人、男らしいなって思う」
吉澤:「(笑)」
里田:「祭りとかですか(笑) みこしとか担いじゃってる感じ?」
石川:「うん うんうんうんうん」

「男は黙って」のネタでお馴染みのクールポコから、影響を受けているのかもしれません。


吉澤:「でも、ほら、男と女は、ほら、まあ、作りも形も違いますけど
    基本的に動物っていうのは、オスが、その、獲物を狩りに出ます
    メスは、やっぱり子育て? っていうの?
    ま、そういう風に、生き物だから、結局は、ほら
    やっぱ外に出るって、強いっていう・・・ほら、男の人ね」
里田:「あー、働きに出て、自分の使命を果たすみたいな?」
吉澤:「そうそうそうそう」

生物の根源的なあり方から、男らしさを考えているようです。

それは、地球規模での対策が必要とされる環境問題にも通じるようで、チーム・マイナス6%に所属するハロー!プロジェクトならではのように思えます。


ちなみに私はチーム・マイナス6%には所属しておりませんが、ハロプロ環境野郎Dチームを応援しています。


石川:「なんか、この、なんか、まったりした感じ?」
里田:「え、そんなこと言われたら、わたしいっつもまったりしちゃってる」
吉澤:「わたしも、かなりまったりだけど」
里田:「ぜんぜん大丈夫です」
石川:「わたし今日こんな、まったり喋ったの初めて」
吉澤:「ホント?」
里田:「でもそれ、あれじゃない? いっつも美勇伝で、こう、仕切りでしょ
    仕切っちゃってるからでしょ」
吉澤:「美勇伝だからじゃない?」
石川:「だって、うん、眠いもん」
吉澤:「・・・おいおいおいおい」

先週の放送で朝の9時30分に収録していると話していましたが、2週目のエンディング間際でまだ眠いという石川さんは朝に弱いタイプなのかもしれません。

時間から考えると、「わかってちょーだい!」が始まった頃でもまだ眠い、そんな感じでしょうか。

川合俊一のテンションが上がりきらないのも、この事実関係があるなら仕方のないことでしょう。