2007年08月30日

 

「さゆみが他の人にもぜひ食べてもらいたいのは、ハムちゃんのエサなんですけど
あの、ハムちゃんのエサを、あの、昔ハムちゃんを飼ってたときに、普通にあるじゃないですか
で、お腹すいてたときに、おうちに何も食べるものがなくて、ハムちゃんのエサを食べたんですよ
めっちゃおいしくて、ビックリして、ハムちゃん幸せ者だなあって思うぐらい美味しいんですよ
あ、ハムちゃんも、だってヒマワリの種とか食べるじゃないですか
ヒマワリの種はさすがに割れなかったんですけど、歯で でもなんか、クッキーみたいなやつとか、あとなんか、バナナチップスとかカボチャチップスとかをハムちゃんにあげてて、それあげたら、あ、食べたらすごい美味しくて
これはイケるなと思ったので、みなさんもぜひ、まあ、あの、お腹すいて何もないときに是非、試してほしいなと思います」

ヒマワリの種を食べるハムちゃん、と言えばハムスターのことなのでしょうが、最後までハムちゃんとしか言わなかったので、違う可能性もあります。

幼い頃に遊んでいたダンゴムシでないことだけは、信じたいところです。


「横浜で、愛ちゃんと矢口さんと保田さんがやってるのを見に行かせてもらったんですけど、すごい面白かったですね
なんか、ディナーショー、ま、いつもコンサートは見に行ったりとかするんですけど、ディナーショーはホントに初めてだったんで、どういうものか想像がつかなくて行ったら、はあーっと思いましたね
こういう、ホントにお客さん近くて、なんかもう、目の前に愛ちゃんがいるんですね すごい不思議な感覚でしたね
それが、もうすごい羨ましくて、楽しそうだなあと思って でも、生バンドなんですよ、ディナーショーって
相当、歌には緊張するだろうなあって思うので、さゆみはトークショーがしたいですね(笑)
ぜひ、はい、ホテルでトークショーをしてみたいと思います かわいいドレスとか着たいです」

トークだけのディナーショーというものが存在するのか。

と疑問に思い、Googleにて「トーク&ディナーショー」で検索してみたところ、「魔裟斗プレミアム・トーク&ディナーショー(愛知県)」がトップに表示されました。

魔裟斗さん、いったいどんなトークをするのでしょうか。

ローキックの当て方とか、小比類巻さんと遊びに行ったとか、そういう内容でしょうか。

少しだけ気になります。


「あの、最近さゆみ、愛ちゃんに本を借りたんですよ すっごい厚いんですけど、中の文字はすごい大きくて読みやすいやつなんですけど
それがすっごい楽しくて、もうハマっちゃってヤバいんですけど
なんか、怖いんですよ、とりあえず 悪魔が出てきたりとか、狼男が出てきたりするんですね
で、夜一人で読むとすごい怖いんですけど、でもその怖さがたまんないぐらい楽しくて、最近はメンバー内っていうか、さゆみと愛ちゃんがすごいハマっている本ですね、はい
みなさん、よかったらぜひ読んでください ちょっと何かわかんないと思うんですけど」

悪魔と狼男だけで何の本かを限定するのは難しいと思いますが、私の予想としては、「怪物くん」だと考えます。

道重さんの“黒さ”には、藤子不二雄Aの影響があるのではないか、とも考えられます。


まず違うでしょうけどね。

フンガーとかザマスとか、あんまり怖くないですし。