2007年08月25日

 

Style-C ゲスト:中島
 

梅田:「おいしいよ、これ ホントやってほしい
    鮭、鮭にマヨネーズ」
矢島:「へー お弁当? お母さんが、よくさ、その、学校行くときとか
    お弁当作ってくれてるときに、鮭出ると、なんかのサラダかなんかのに
    マヨネーズがあるのね」
梅田:「うん」
矢島:「それにかけるとさ、たまたまマヨネーズがさ、鮭にくっついちゃって
    それ食べたら美味しかった気がする」
梅田:「でしょ? もうね、うちの家族みんなそうやってる」
矢島:「へー」
梅田:「たぶんマヨラーなのかな どうなんだろ」
矢島:「あ、わたしけっこうマヨネーズ好き」
梅田:「うちも好き」
矢島:「なんでもマヨネーズかけたい」
梅田:「普通のね、茹でエビ? かなりマヨネーズかけんもん」
矢島:「おいしいよね?」
梅田:「うん、おいしい」
矢島:「うんうんうん 美味しいと思う」

マヨネーズは体に悪いと聞いて育った私でございますが、この2人の発言と健康体を信じて、考えを改めようと思います。


矢島:「ナッキーんちは?」
中島:「わたしんちはね、ちょっとね、食べ物が大好きだから すごい
    食べ物の近くに行こうと思って
    最近はね、もう、あの、椅子に乗っかるのは当たり前だけど
    椅子から椅子にジャンプしたり、椅子から机にジャンプしたり」
矢島:「すごい」
梅田:「猫みたいだね」
中島:「ホント、ミニチュアダックスフンドだからさ、胴長いじゃん?
    だから、腰痛めそうで怖いんだけど、痛めないの
    だから、ホントにやんちゃでね」
矢島:「へー、そうなんだ」
中島:「面白いよ 見てておもしろい」

中島さんは、やんちゃな犬を楽しみつつも体(腰)の心配をしているようです。

以前、中島さんがパンダを飼いたがっている、という話が伝えられましたが、おとなしいペットを欲しているからかもしれません。

また、腰を痛めそうだと心配することのない、強靭な体を持つ動物を飼いたいと願っているのかもしれません。


梅田:「え、でも待って 何年ぶり? 全問正解」
矢島:「え・・・何年ぶりとか、そういう問題?」
梅田:「わかんない(笑) 何年でもない」

そもそも、番組自体が1年もやっていません。

それでも強いて年で表すなら、コンマ何年とか、12分の何年、などとなるでしょう。


というわけでCutie Party、それではまた、365分の7年後。