2007年08月24日

 

三好:「唯ちゃん、どこ行きたい?」
岡田:「言ってるやん、だから・・・」
三好:「なんか、なんか、遊園地とか、あんま行きたくないんだよね」
岡田:「なんで?(笑) ジェットコースター乗られへんからとか?」
三好:「そう とか、お化け屋敷とか」
岡田:「そういう、別に遊園地じゃなくて、そういう、アミューズメントパークとか
    夢の国とか、そういうとこあるやん」
三好:「そういうところは、あんま、なんか、自然が好きかもしれない」
岡田:「自然? どうせ富士山やろ」
三好:「(笑) 富士山とかだったら、一緒に
    それで、あと、花火大会も一緒に浴衣着て行こうって言ったじゃん
    でも花火大会は、その、人混みじゃん
    そこで見るの・・・なんか、静かなところで見たいのさ
    でも唯ちゃんは、人混みで花火を、その会場に行って見たいとかでしょ」
岡田:「そう、会場で見たい」
三好:「そう、わざわざ・・・絵梨香は浴衣も着たい気持ちもあるけど
    浴衣に締められながら、その人混みに締められながら
    花火を見るっていうのが、ちょっと窮屈で」
岡田:「はいはい(笑)」

どうやら三好さんは人混みを嫌っているようです。

夜中に公園へ足を運ぶのも、東京というコンクリートジャングルで疲れた心を癒すためなのかもしれません。


<岡田のお気楽占い・・・>
 
岡田:「そうですね、明日? 明日、何日? あしたは・・・8月の25日なんで
    給料日なんで(笑)」
三好:「ま、給料日の人は多いですね」
岡田:「給料日の人が多いと思うんで、みんなに羽振り良くお金を、ちょっと
    多めに出してあげると、自分に運が回ってくるので、心遣いっていうのは
    明日もっとも大事にしてほしいなあって思います ね」

金は天下の回り物、という教えを思い出します。

そして、岡田さんにとっては番組スタッフに対して、「給料日後の差し入れに期待してるで」という要求も含んだ占いだったのかもしれません。

あらゆる意味でナイスな占いです。