2007年08月24日

 

出演:吉澤、石川、里田
 

ハロプロNo.1>
 
・よく怒られる人
 
吉澤:「その点で、あの、岡井ジュニア?」
    岡井ちゃんの妹がエッグにいますけども」
里田:「あー、面白いよね」
吉澤:「あの子のほうが強いの」
里田:「あの子おもしろい」
吉澤:「で、岡井ちゃんに
    『ねえ、妹、あれ、けっこうあれだね、強いんだね』っつったら
    『妹こわいんですよー』って言ってた」
石川:「(笑)」
里田:「ものすごいかわいいきょうだいだよね あの2人って
    どんな風に育てたら、ああいうな感じになんのかな?」

ジャニーズ事務所の若手集団、あるいは千原兄弟のような呼ばれ方が気になる岡井ジュニアさんですが、先輩たちから一目置かれる存在のようです。

そして、この姉妹の関係性は、道重家と同じものを感じます。


ハロプロ関西の"素"(す)>
 
岩嶋:「わたしの家には、犬と猫の2匹のペットを飼っています
    犬の名前は、コロンコロンしているから、コロン
    クリーム色のポメラニアンがずっと欲しくて、ペットショップに行ったら
    『おった!』って一目惚れして、即わが家の一員に決定
    今は10ヶ月で、超やんちゃで、わたしのいろんな持ち物を取っては噛んで
    グチャグチャにしたり、悲しくて腹立つときもあるけど、かわいいから
    もーって言いながら許してしまう甘い自分(笑)」

コロンと言えば、矢島さんの飼っている犬と同じ名前です。

単なる偶然でしょうが、こちらとしては覚えやすくて助かります。


石川:「あの、わたし事のお話してもいいですか?」
吉澤:「お知らせ? はい、どうぞ」
石川:「8月の22日にですね、えー、石川梨華写真集、えー、その名も『アビュー』」
里田:「アビュー」
石川:「発売になりました フーッ!」
吉澤:「出た出た、“フー”」
石川:「フーッ!」
吉澤:「もう、出たね 語尾に必ずフーをね」
里田:「そうそう、自分だけフー」
石川:「今回は、あの、バリ島に、え、撮影に行きまして
    まあ、22歳の、え、ちょっと大人な石川梨華
    そして、大人になりきれない子供な部分の石川梨華
    たくさんの顔が見れる写真集となっております」
吉澤:「おお」
里田:「アビューは何でアビューなの?」
石川:「アジアンビューティー フーッ!」
吉澤:「出たよ」
里田:「そのフーもそろそろね、こっちとしてもどういうリアクションとっていいか
    わかんなくなってくるんだよね」
吉澤:「あのね、あの、右から左へ受け流せばいいと思う」
里田:「受け流す(笑)」
石川:「その感じがわたしには心地良いわけ この2人の反応がね」

ラジオ出演自体が久しぶりの石川さんですが、そのイジられる心地良さは、石川さんのファンにとっても同じように感じられるものなのでしょう。

柴田さんとのカジュアルディナーショーに人気が殺到しそうだという予測が成り立つのも、そのあたりのファン心理が影響しているのかもしれません。


石川:「今、軽く朝の9時ぐらいだよね」
吉澤:「そうね 朝の9時5分だね」
里田:「申し訳ありませんけど、けっこうね、あの、お腹が減ってきたので」
吉澤:「わたしもお腹空いてきたの」
里田:「お腹の音がね、そろそろ鳴りそうな気配もします」

朝から食欲旺盛のようです。

さすがは体育会系集団のガッタスというところでしょう。


また、お腹の音というと、先月の放送で気になる点を思い出しました。


ハロプロやねん! 2007年07月20日
 
清水:「そして次、熊井さん」
徳永:「熊井さんは」
清水:「熊井さんは・・・担当でしょ?」
徳永:「担当でしょ?」
清水:「ほら、ちょっと、見た目はすごい大人っぽで」
徳永:「大人っぽ(笑) 大人っぽくて」
清水:「でも、ほら、天然じゃん 熊井ちゃんって
    あ、ごめんなさい お腹が鳴りました」
徳永:「あ、大丈夫ですよ はい」
清水:「すいません(笑)」

わざわざ告白するという清水さんの素直さが出た場面ですが、このときも食事どきに収録をしたのかもしれません。

こうなってくると、聴いている側としても心配になりますので、米の1俵でも送ってあげたくなります。

本当に送ったら気味悪がられるでしょうけど。