2007年08月23日

 

「『さて、今までチョコレート、辛いカレー、脂身など、たくさんさゆみん
 好きな食べ物が出てきましたが、飲み物は何が一番好きなんですか?
 教えてください』
 
そうですね、オレンジジュースとか、かわいいこと言いたいんですけど、さゆみ別にオレンジジュースすっぱいし、好きじゃなくて
ホントに、普通に好きなのは、お茶とかお水が好きなんですけど
でも、ジュースだと、なにげに炭酸系とか好きなんですよね
ホントは、ああいうのは、舌が痛くて飲めないんです、とか言う自分を・・・自分がいいんですけど、炭酸大好きですね
もう、コンサート後とかパーッて感じですもんね、炭酸飲んで
スッキリーって感じですからね(笑)」

食に関しては現実的な道重さんらしく、炭酸飲料を好むようです。

そこで、最近正解が多くなってきた<さかさま☆パニック>で、炭酸飲料を一気飲みした後ゲップをしないで答える、という新しい試みはどうでしょうか。

真の意味で「パニック必至のコーナー」となるはずです。


「『亀井絵里ちゃんは、よく料理をしているみたいですが、何回かお泊りに
 行っているさゆみんは、絵里ちゃんの手料理を食べたことはあるのですか?』
 
そうですね、あの、ごはん系はないんですけど、でも、よくメンチカツとか、ホントになんかいろいろ作ってるらしくて、よく写メが送られてくるんですけど
あのね、お菓子系はホントによく作ってきてくれて、クッキーとかマドレーヌとかは、ホントにね、しょっちゅう『さゆ、食べて』って言って、作ってきてくれて、ホントにね、お店のように美味しいんですけど
やっぱり一番感動したのは、あの、お誕生日のときに1ホールでチーズケーキを作ってきてくれたんですよ
ホントに感動しましたね さゆみ、めっちゃ食べましたね
もうね、人生で一番、食べたチーズケーキの中で絵里のが一番おいしいんですよ
ホントに美味しい なんかね、下のタルト、チーズタルトみたいになってるんですけど、タルトと上の距離感がたまんないぐらいマッチしてて 絵里のチーズケーキはホントに最高の一つ
絵里が絶賛する意味がホントわかる すっごい美味しいです」

亀井さんの料理の話は多少耳にしていましたが、道重さんによればかなりの腕前のようです。

暫定的ではありますが、亀井さんに「ハロプロ金萬福」の呼び名を与えたいと思います。

金萬福の料理がどの程度なのかについては、あまりよく知りませんが。


<天使さゆみと小悪魔さゆみ>
 
最近よく話題に出てくるお姉ちゃんに
 
天使:「お姉ちゃんって、かわいいし面白いし、だーい好き」
悪魔:「つうか、いい加減おもしろいネタ提供するのやめてくんない?
    最近、さゆみよりお姉ちゃんの人気が上がってっから
    もう話すのやめようかな」
 
え、ホントなんですか? これ ちょっと、普通にショックなんですけど お姉ちゃんの人気が上がってるって さゆみよりも
え、これホントに?(笑) 普通に嫌なんだけど もうやだ」

どうやら、お姉さんの人気に嫉妬しているようです。

しかし、そんなことで争わず、むしろ協力して相乗効果を狙うべきではないでしょうか。


「道重姉妹の爆笑ライブトーク

「ラブハロ! 道重さゆみのお姉ちゃん DVD」 (お父さんのオーディオコメンタリー付き)

「FC限定 道重家と過ごす山口ツアー」


こうしたビジネスに徹した活動を行なうことにより、道重さん自身の人気向上を目指すべきです。

ていうか、やってください。