2007年08月20日

 

「ちょっと前に、あの、選挙とかやってたじゃないですか
で、わたしすごい選挙とか、ちょっと難しくてあんまりわかんなかったんで
で、選挙の時期ってテレビ見ても全部選挙とかだったから、これ見ててもわかんないなと思ってたんですけど」

私事ではありますが、先月の参議院選挙には投票しませんでした。

理由は、選挙当日に行なわれたハローのコンサートに夢中だったからに他ありません。

こんな大人で申し訳なく思います。


「最近はね、ちょっとね、白いTシャツに自分で絵を描いて(笑) 絵を描いて、なんか迷惑ながら人にあげてみようかなと思って(笑)
ダメかなあ 白いTシャツ買ってきて、油性の黒で書いて、ね
たぶんね、喜ぶと思うんだ たぶんその人、着れないと思うけど、絶対」

チャレンジ精神溢れる企画を思いついたようです。

なんとなくですが、ガッタスの年下メンバーにその被害が及、いや、喜んで着てもらえそうな気がします。


「『店で買った炭酸飲料を、店を出てすぐにあけたら、振ってもいないのに
 中身が飛び出してきた瞬間、どうゆうことですか? と言いに行くほどでもない
 ことだけど、怒りのミキモチ!』
 
これはねえ、しょうがないよね
でも、まあなあ こう、なに、横に倒してクルクルすると、あの、噴き出ないっていうよね
ていうか、缶ジュースのコーラを、こう、普通に噴き出そうとしてワーッて振って、その後、こう、横に倒してコロコロコロコロ、コロコロコロコロやってたら噴き出なくなるんだって
やってみてください
とかいって言って、噴き出たらどうしよう(笑) ミキティ嘘つき、ってなっちゃうね」

さっそく缶ビールでやってみました。

ええっと、なんでしょうね、「ワーッて振って」をやりすぎたのか、「コロコロコロコロ」をダイナミックにしすぎたせいなのか、理由はわかりませんが、ミキティ嘘つき!