2007年08月17日

 

岡田:「やっぱりね、夏はね、海のあるところに行ったほうがいいと思うんです
    だから、沖縄とか、そうですね、ま、温泉なんかもいいと思いますけど」
三好:「なんか(笑) なんか、ツアー会社の、なんか、人みたいなんだけど(笑)」
岡田:「あとは、やっぱり、わたしがオススメしたいところは、やっぱり
    大阪? に行ってもらいたいなって思いますよ
    大阪の、本場のたこ焼きを食べてもらいたいなって思います」
三好:「うん、なるほどね
    でも、どこも混んでるよね」
岡田:「だから(笑) だから計画を立ててあげなあかんの、これ」
三好:「そうそうそう 計画立てなきゃいけないけどさ、ま、どこ行くにしてもさ
    大阪行くにしてもさ、新幹線とかも混んでるしさ、交通は混んでんじゃん
    高速とかもさ、渋滞じゃん 50キロとか」
岡田:「50キロとか(笑) はい」
三好:「50キロとか渋滞したりすんじゃん、実際 そういうの面倒くさいよね
    だったら、家で過ごしたほうがいいとか思わない?」

今年の夏が記録的な猛暑だったことを考慮すると、三好さんの言うとおりに夏休みを家で過ごしたほうが良かったかもしれません。

おそらく、三好さんのひきこもりな性分から出た提案だったのでしょうが、ひょっとするとこの猛暑を予知していたのかもしれません。

それを確かめるためにも、占いのコーナーを一度三好さんにやってもらいたく思います。

タイトルは「三好のわくわく動物占い・・・」で、どうでしょうか。


三好:「ハローのコンサートで、本番前で、したらね、あの、よっすぃーさんいるじゃん」
岡田:「吉澤さん?」
三好:「吉澤さんがね、廊下を歩いて来たの
    で、絵梨香の目の前で止まって、じっと見て
    うわっ ネプチューンの名倉に似てる
    みたいな(笑) ズバッと言われて、いきなり言われて、えっ? と思って
    あ、は、はい、とか言って そんな似てます? とか言って
    目そっくり、みたいな感じで言われて
    その言い方にちょっとショックを受けたんですけど」
岡田:「なるほどね」

歯に衣を着せない吉澤さんらしいエピソードのように思えます。

また、石川さんと岡田さんのあいだで、「どっちが堀内で、どっちが原田か」の争いが勃発しやしまいか、と心配にもなります。