2007年08月03日

 

三好:「もし絵梨香だったら、それだったら、別に、蛾ぐらいだったら
    止まってるぐらいでしょ?」
岡田:「やだー」
三好:「止まってるだけでしょ? それは絵梨香『ただいま』って帰るから」
岡田:「無理そういうん(笑) 絶対怖いもん バッタとかも気持ち悪いし」
三好:「バッタとか絵梨香、手で掴まえてたよ」
岡田:「すごいな カマキリとかも無理 目とかめっちゃプリッと出てんもん」
三好:「いい かわいいじゃん」
岡田:「虫とかがホンマにわたし、めっちゃ苦手」
三好:「トンボとかもダメ? トンボとかも掴まえられない?」
岡田:「トンボも気持ち悪いと思っちゃう」
三好:「ホントに?」
岡田:「虫が、もう、たぶんめっちゃ苦手やと思う」
三好:「ミミズとかも触れない?」
岡田:「絶対ミミズなんて無理」
三好:「ホントに?」
岡田:「せいぜい蟻やもん」
三好:「生き物だよ?」
岡田:「アリでも触りたいと思わへん、気持ち悪い
    あー無理ー 虫とかホンマに無理
    蚊やな、一番いいの パンって叩けるから」
三好:「(笑)」
岡田:「蚊やったらいけるけど、それ以後の虫は無理 それ以降の」

虫を苦手とするハロプロメンバーは他にもいるようですが、その中でも岡田さんは極度の虫嫌いに属するようです。

そして、番組のパートナーが無類の虫好きである三好さんとは、運が良いような悪いような、複雑な環境と言えましょう。

三好さんのお陰で虫を好きになれるか、逆にもっと虫が苦手になってしまうか。

岡田さんの明日は、どっちだ。


三好:「『冷やしうどんやそうめんなどが美味しい時期ですけども
     みーよと唯ちゃんは、そばつゆにはワサビ派ですか
     それとも、おろし生姜派ですか
     僕は、そのときの気分で使い分けます』」
岡田:「えー わたしも気分かな でも、ホンマに」
三好:「気分なんだ」
岡田:「うん」
三好:「わたしはですね、もうワサビは苦手だから、ワサビは絶対入れないし
    マスタード、ていうか辛子? も苦手なんですよ
    だから絶対入れないし、おろしもそんな好きじゃないんですよ」
岡田:「あら 嫌いなもんばっかりじゃないですか」
三好:「はい だから、入れないし、ノーマルでいきますよ、わたしは」
岡田:「ノーマル」
三好:「うん」

余談ですが、そうめんつゆにラー油を少量入れると風味が出ていい具合になります。

たまには、こういう情報も挟みますよ。


三好:「冷やし中華って、ゴマダレと・・・あるじゃん ポン酢みたいな なんか
    ゴマは嫌いなんで、醤油みたいなやつですね」
岡田:「なるほどね」
三好:「岡パイは」
岡田:「岡パイは(笑)」
三好:「岡ちゃんは(笑)」

先日、東貴博のヤンピースにゲスト出演した際、スタッフからエロカと呼ばれている、ホームページにエロカと書かれていることを知っている、などと暴露した三好さんですが、またその方面に深く踏み込んできました。

岡パイ、正確に記すなら岡πとなるでしょうが、その呼び名を知っているとは驚きです。

恐るべき情報収集力です。


自意識過剰と言われるでしょうが、ここでの更新にもいろいろ気をつけたいと思います。