2007年07月31日

 
出席:須藤茉麻(日直)、清水佐紀菅谷梨沙子
 

須藤:「『今年は8月11日から夏のツアーが始まりますが
     一つ提案があります』」
清水:「はい」
須藤:「『コンサートにはアンコールが付き物で、そのとき“アンコール”という
     コールを言うのですが、Berryz工房だけのコールを作ってみては
     どうでしょう』」
清水:「おお」
菅谷:「おい」
須藤:「『たとえば、“Berryz チャチャチャ”とか
     Berryz工房いくべ、から“いくべ いくべ”など
     何かBerryz工房単独のコールがあったらいいな
     と思うのですが、どうでしょう』
    さあ、いいよね」
清水:「いいですね 何にしようか」
菅谷:「どうしようかな」
清水:「Berryzだけのだから・・・
    Berryz いくべ オイオイオイオイ!(笑)」
須藤:「あ、いい」
菅谷:「いい」
3人:「Berryz いくべ オイオイオイオイ!」
須藤:「とか キャプテン! とか」
清水:「キャプテン オイオイ!」
3人:「桃子 オイオイ!
    千奈美 オイオイ!
    茉麻 オイオイ!
    雅 オイオイ!
    友理奈 オイオイ!
    梨沙子 オイオイ!
    うー オーイ!」
須藤:「いい、これ(笑) テンション上がってきた 良くない?」
菅谷:「これがいいね」
清水:「いいじゃん いいじゃん」
須藤:「ま、じゃ、これを、基本」
清水:「基本(笑)」
須藤:「うん 基本として、あとは、なんとなく変えても」
清水:「オッケー」
須藤:「オッケーです」

なんとなく変えてもいい、と須藤さんからお許しが出たので、なんとなく考えてみました。


 
Berryz いくべ オイオイオイオイ!
 
キャプテン オブザシップ!
 

言わずもがな、長渕剛の「Captain of the Ship」を合唱します。

ただし、「お前がどうするかだ お前がどう動くかだ」のあたりで熱くなりすぎると、メンバーたちが登場しづらくなるので注意が必要です。



 
桃子 前髪!
 

舞台裏で一息つく嗣永さんに、前髪のチェックを忘れないよう促します。


 
千奈美 おーどん!
 

流しおーどんの夢を諦めるなとの思いを込めて叫ぶもよし、持参したおーどんを鼻から吸い込むもよし、各自自由に。


 
茉麻 おかわり!
 

母親に頼む子供のような無邪気さで。



 
雅 足元!
 

段差で転倒しないように、また、左足を蚊に刺されていたらムヒを塗れ、と注意を呼びかけます。


 
友理奈 エベレスト山(ざん)!
 

たとえ語呂が悪くても、エベレストじゃなくてエベレスト山(ざん)です。


 
梨沙子 やった!やった! やった!やった! 学校!学校!
 

湘南瓦屋根物語を思い出しながら、小気味よく飛び跳ねます。

しかし、夏休みが終わりに近づいてきた頃にやると、メンバーが「あー、もうそろそろ学校かあ」とブルーになるかもしれないので、その際には
 

 
梨沙子 ・・・へぇ、いい眉毛だなあ ・・・父さん、いい眉毛だよ
 

 
等に変更しましょう。