2007年07月30日

 

「『僕は最近、授業中に寝てしまうことが多いのですが
 ミキティは何か授業中に眠気予防の方法を知っていますか?
 知っていたら教えてください
 ちなみにミキティは学生の頃、授業中に居眠りはしていましたか?』
 
ま、これはですね、居眠り予防の方法はありません
よく寝る
寝て、学校に行く
っていうことぐらいしかないんですけども」

眠くなってからどうするではなく、眠くならない方法を教える。

藤本さんらしい見事な回答です。

「食べる前に飲む!」のCM(田中邦衛)に起用されるかもしれません。


<MIKI 1−グランプリ>
 
「『人前の大ハプニング チャックが全開 気づかれないうちに
 戻そうと思ったら しっかりと見られてた』
 
恥ずかしい(笑) わたしが恥ずかしい
でも、ま、わたし、ライブ中チャックが開いてたりとかしたことあるので
大丈夫だいじょうぶ
チャックぐらい大丈夫だ(笑)」

私も何度か経験がありますし、ライブ中にも開いていたことがありますので、とても勇気づけられるコメントです。

また、志村けんのような終わり方でユーモラスを含ませている点もナイスです。


「『仕事場の大ハプニング うっかりと先輩の名前間違えた
 どうしたらいいのかな しょうがない土下座した』
 
あ、きれいにハマりました(笑) それだけが心配
これはね、いいと思うよ
人の名前読み間違えるとか、土下座とか全然しなくていい、いい」

私事ではありますが、職場に柴田という名前の職員がいまして、周りから柴ちゃんと呼ばれています。

そして先日、その柴田さんをうっかり「あゆみん」と呼んでしまい、あゆみとはまるで違う名前でしたので、気持ち悪がられてしまいました。

慌てて事情を説明しましたが、何の記念日だよ的なお叱りを受けてしまい、火に油を注ぐ格好になってしまいました。


くれぐれも名前には気をつけましょう。