2007年07月20日

 

出演:清水佐紀徳永千奈美
 

最近ラジオへの露出が多いBerryz工房ですが、会話の中に成長を感じることも増えたように思えます。

今回は、その成長をテーマに取り上げたいと思います。
 

もんじゃ焼きの作り方
 
徳永:「で、もし良かったら、青海苔をパッパッパッと はい」
清水:「でも、わたしたちは入れない派だよね」
徳永:「入れないけど、こないだかけられちゃったんだよね」
清水:「勝手にね」
徳永:「勝手にお店の人にかけられちゃって」
清水:「でも、しょうがないから、そのまま食べたね」
徳永:「食べた ま、それも美味しかったよね」
清水:「おいしかったけどね」

美味しかったならいいじゃないか、とも考えられますが、青海苔の味が嫌なのではなく、歯に青海苔が付着することが問題だったのかもしれません。

ボーイッシュと言われる清水さんと徳永さんも、身だしなみを気にするお年頃のようです。

また、店の人に対する気遣いも身につけたようです。


清水:「熊井ちゃんは、外見は」
徳永:「んー・・・大人っぽいね」
清水:「すごい大人っぽいけど、内面は、すごい・・・B型だからかな?
    天然な部分もあるじゃないですか」
徳永:「え、B型って天然なの?」
清水:「・・・知らない」
徳永:「あー・・・まあ、はい」
清水:「(笑)」
徳永:「ま、天然、天然ってことで」
清水:「天然じゃん、熊井ちゃん、けっこう ね?」
徳永:「はい お母さんもね、天然だし」
清水:「そうそうそう」

熊井ちゃんは天然なんですよ。

清水さんが何度となく繰り返すこの言葉により、我々リスナーにもすっかりそのイメージがこびり付いていることでしょう。

しかし今回は、血液型による分析、更にはお母さんも同タイプだという話を挟んできました。

これにより

熊井ちゃんは【天然の血統だから】天然なんですよ

という、強い説得力が生まれました。


・メンバーそれぞれの担当
 
清水:「そして、桃は 桃」
徳永:「これは・・・」
清水:「・・・」
徳永:「・・・そうだね
    最近ぶりっ子じゃなくなってきたよね」
清水:「なんとなくね」

嗣永さんに大きな変化が訪れる前兆でしょうか。

注意が必要です。


ハロプロNo.1>
 
・アナウンサーに向いてそうな人
 
徳永:「誰だろうね」
清水:「梨沙子は無理と思うの」
徳永:「えー!? 言っちゃった(笑)」

菅谷さんに対して厳しい言葉が投げられましたが、従来のBerryz工房のイメージからすると、珍しいように思えます。

今までのように、仲の良さをアピールするだけでなく、もっとメンバーの本質に迫るようなことも言わなければならない、と、清水さんは考えたのかもしれません。

そして、敢えて自分が嫌われ役を選んだのなら、それには相当の勇気と覚悟が必要だったでしょう。

このキャプテンの意識改革により、グループが更に飛躍することを願わずにいられません。


ハロプロNo.1>
 
・アナウンサーに向いてそうな人
 
清水:「ほら、ちょっと暗記ものとか、けっこう苦手でしょ? 梨沙子
徳永:「うん うん」
清水:「だから、こう、テレビとかで、こう、ずっと読んでちゃダメじゃん」
徳永:「そうだね 前向いて、なんとかです、みたいな」
清水:「言わなきゃいけないじゃん
    だから、梨沙子はきっと無理と思うし」
徳永:「うん」

徳永さん、全肯定です。

ゆえに、菅谷さん、普通に向いてないのでしょう。

ただただ、そういうことのようです。