2007年06月18日〜06月22日

 
ゲスト:嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈
 

村田:「女の子らしいわねえ それね」
嗣永:「最近、おとなっていうか、ちょっと」
村田:「大人?」
嗣永:「あの、女性目指してるんで」
村田:「あー、そうなんだ」
嗣永:「だから、料理もがんばってるんです」
村田:「あ、いいじゃない 15歳のね、桃子
    早いね、もうね、15歳か」
夏焼:「桃の得意料理は野菜炒めです」
嗣永:「はい」
村田:「おー なんでみやが言うの(笑)」
3人:「(笑)」

前へ出すぎて司会者に注意される若手芸人のようではありますが、この夏焼さんの積極性は評価すべきでしょう。

自身の番組でも自分を出すようになってきたBerryz工房ですが、より一層のアグレッシブさを期待したいと思います。


村田:「Berryz工房で唯一のB型」
熊井:「はい」
村田:「O型多いね、Berryz工房はね」
嗣永:「多いです 蚊によく刺されるんです」
村田:「あー 刺されるよね」
熊井:「B型も刺されますよ」
村田:「あ、そう?」
熊井:「はい」
村田:「でも、けっこう、あの、血の気の多いというか、あの、あのなに?
    体温が高い人が刺されやすいよね」
嗣永:「あ、そうなんですか?」
村田:「うん」
夏焼:「みや、こないだ友達とごはん食べに行ったときに
    わたしだけ6個刺されてました」
村田:「えー」
夏焼:「しかも、左足だけ」
村田:「そこだけ高かったんじゃないの?」

非常に興味深い話です。

夏焼さんの左足には、何かしらの秘密が隠されているのかもしれません。

今後、注意深く観察したいと思います。


足フェチではありませんよ。


・演じてみたい役柄
 
村田:「熊ちゃんは、あれだよね 妹?」
熊井:「妹ですね
    自分が、あの、一番上の・・・一番上なんで、家族の中で」
村田:「あー 兄弟?」
熊井:「兄弟で一番上なんで、妹もやってみたいなあって」
村田:「あー」
嗣永:「いい」
村田:「いいね、熊ちゃんみたいな妹いたらね」
熊井:「・・・いやあ(笑)」
村田:「いやあ(笑)」
夏焼:「いやあ いやあ(笑)」
嗣永:「(笑)」
村田:「ちょっと間が空きましたけどね 今ね」
熊井:「・・・なぁぃ・・・」
嗣永:「なあい(笑)」
夏焼:「なーい なーい(笑)」
村田:「なんだ(笑) 面白い反応しますけれども」

たしかに、不思議な反応です。

ひょっとすると、熊井さんは褒められることが苦手なのでしょうか。

もし、他の6人から一斉に褒められると、熊井さんは頭を抱えながら絶叫するほどのパニックに陥ってしまうかもしれません。

くれぐれも注意していただきたく願います。


・部活占い
 
夏焼 → 卓球部
 
村田:「大丈夫よ わたしも卓球部だったから」
嗣永:「そうなんですか?」
村田:「うん」
夏焼:「わたし、体育の授業ぐらいですね やったの」
熊井:「へー」
嗣永:「体育? え、あんの?」
夏焼:「え、あ、でも、選択
    でも選ばなかったんだけど」
村田:「卓球はね、いいよ 将来的に使えるから」
夏焼:「へー」

多くのファンの方はご存知かと思いますが、その経験を活かした村田さんの様子をご覧いただきましょう。
 

 
「新サイボーグしばたっ!!」での村田さんです。

卓球の天才に改造されます。
 

 
卓球で大活躍です。


このように、経験は無駄にならないことを、村田さんは夏焼さんたちに教えたかったのでしょう。

もし、サイボーグしばたの次回作に夏焼さんが出演する運びとなり、バトンの天才として活躍してくれれば、村田さんも喜んでくれることでしょう。

手術台で手足を縛られるようなシーンのあるこの作品を、夏焼さんがどう思うかはわかりませんが。