2007年06月23日

 
Style-C ゲスト:鈴木愛理
 

矢島:「あとね、なんかね、面白いのがあってね
    わたしたちの話じゃないんだけど
    愛理のママが、わたしのお母さんに電話するの
    で、そのときに、絶対
    もしもし、そちら亀さんですか?
    で始まるの」
鈴木:「え? なんで?(笑) どうかしてる、うちのお母さん」
梅田:「え? 誰が? 愛理のママが?」
矢島:「そうそうそう うちのお母さんに(笑)」
梅田:「うそー?」
矢島:「もしもし、そちら亀さんですか? こちら鶴さんです、って」
梅田:「ちょっと待って、ちょっと待って お母さんが?」
矢島:「そうそう、面白いの 愛理のママ、ホントに面白い」
梅田:「で、舞美のお母さんも」
矢島:「いや、わかんない わたしのお母さんはわかんないけど
    こないだね、その、こないだね
    電車の中で、その留守電をお母さんが聞いたらしいの
    愛理のママからのね
    そしたらね、すっごいなんか面白いことを、そういうことを言うのね
    それが隣の人とかに声が漏れてて、隣の人、クスッて
    お母さんもクスッて笑って」
鈴木:「恥ずかしいホントに うちのお母さん」
矢島:「もう、愛理のお母さん面白い」
梅田:「へー」
鈴木:「どうかしてる・・・」

この話を聞かされる鈴木さんも、ただ笑うしかないほど恥ずかしそうな様子でした。

そんな鈴木さんには申し訳ない気も若干しますが、今後もお母さん情報に期待したいと思います。


梅田:「一緒に食べに行ったんだよね」
矢島:「そう こないだソバ屋行って、つゆが残ったから、ざる、
    ざるそばにかけたんだよね、えり、ね」
梅田:「そう つゆを」
矢島:「したら、全部下から下りてきたんだよね(笑)」
梅田:「うん、そう 下からね、なんか、トレイにざるそばが乗ってて、で
    つゆかけたら、なんか下から漏れてきて、つゆが」
矢島:「え! なにそれー!? とか言って(笑)」
梅田:「なにこれ? と思って」
矢島:「ざる上げたら空洞なんだよね」
梅田:「そう ビックリしちゃったんだけど」
矢島:「わたしもビックリしたし
    でも、かける人初めて見たって感じ」

この経験によって、また一つ大人になったことでしょう。


・ホタル
 
矢島:「見たことないよ」
梅田:「ない、うちも」
矢島:「え、見てみたい」
梅田:「映画でしか、映画、『火垂るの墓』でしか見たことない」
矢島:「うん」

ここで、菅谷さん主演の「ほたるの星」を挙げないことが気がかりですが、ライバル心が働いてのことかもしれません。

どうでしょうか。

たぶん、また私の考えすぎでしょう。