2007年06月22日

 
出演:高橋愛道重さゆみ田中れいな
 

なぞなぞ
 
・サラリーマンになった豚が出世しました どんな風に出世したでしょうか
 
田中:「豚って関係あります?」
高橋:「豚は関係ある 豚は関係あるけど
    ま、何の、なにの働きをしても出世することには変わりないね」
田中:「え・・・? 豚・・・? 出世することに変わりない?」
高橋:「うん」
道重:「豚の言い方を変える?」
高橋:「豚の言い方を変えてみて」
田中:「豚・・・豚って英語でなんて言う?」
高橋:「・・・」
道重:「・・・ブ・・・」
高橋:「焼肉屋さん行くと」
道重:「トン
    トントロ?
    トン トン」
田中:「あ」
道重:「わかった?」
田中:「わかった」

豚の英訳に無反応だった道重さんですが、トントロについては即答でした。

コンマ数秒という思考時間は、ほとんど条件反射のようです。

焼肉好きすぎです。


なぞなぞ
 
・一度くっついたら離れないキスは何?
 
道重:「じゃあ、自信のない愛ちゃんから」
高橋:「スッポン」
    (ブー)
道重:「(笑)」
高橋:「わかんないよ!」
道重:「えー 全然 え、なんで、なんで その理由は?」
高橋:「スッポンってくっつくんですよね?」
田中:「あ そっか」
高橋:「噛み付いたら離れないの」
道重:「離れないって言いますもんね」
高橋:「離れないから・・・それキスですか?」
田中:「キスですか」
道重:「まあまあまあまあ(笑)」
高橋:「惜しいでしょ?」
道重:「うーん 心配になりますね、愛ちゃん ちょっと」
高橋:「なーにー!?」

 

なぞなぞ
 
・人前であがってしまう鳥は何色でしょうか
 
高橋:「えー だって、なんとかじょうで
    で、ウグイス嬢かと思ってレインボーにしたんだよ(笑)」
道重:「ウグイス嬢って鳥じゃないでしょ(笑)」
高橋:「わかんない(笑) よくわかんない」
道重:「難しいですね、このフォローが」

今回は高橋さんが全編にわたって台風の如き大活躍でしたが、その後始末に後輩2人も苦労していたようです。

このような場合の高橋さんの扱い方に関しては、ヤン土でペアを組むことになった道重さんの更なる上達に期待したいと思います。