2007年06月21日

 

「さあ、始まりました新コーナー、もしもさゆみん
リスナーさんから出された『もしも○○だったら?』というお題に対して
わたし道重さゆみが瞬時に妄想を膨らませ
もしも○○だったらわたしならどうするか、を答えるコーナーです
子供の頃からけっこう空想癖があって、授業中も上の空だったので
想像するのは得意中の得意です
なんでも答えちゃいたいと思います」

またしても新コーナーの登場です。

あらゆるシチュエーションを素早く想像することに長けた道重さんですから、その真価が存分に発揮されることでしょう。


今回はその回答について、できるだけ簡潔に感想を書き述べたいと思います。


<もしもさゆみん
 
・もしも、この世のすべての食べ物がマンゴー味になってしまったら
 
「克服できるチャンスだと思うんで、こういうのがあったら
そしたら頑張って食べると思いますね 一生懸命」

自ら逆境を乗り越えようとする強い精神力が覗えます。


<もしもさゆみん
 
・もしも、さゆみんがお姉ちゃんで、お姉ちゃんが妹だったら
 
「いや、実際さゆみがお姉ちゃんなんで、ホントに
お姉ちゃんホントに・・・妹ではないけど
なんか全然お姉ちゃんとは思えないですね
お姉ちゃん大好きなんですけど、どっちかと言えば、さゆみがホントに
なんか、しっかりしてるって感じですね」

異論はありません。


<もしもさゆみん
 
・もしも、デートに遅刻して彼が怒ってしまったら、どんなかわいい言い訳で許してもらおうとするか
 
「言い訳しない 素直に言います、ちゃんと」

実直です。


<もしもさゆみん
 
・もしも、タイムマシンに乗れるとしたら
 
「えー? そうですね あんまり昔にも戻りたいと思わないし
もう、あの、未来にも行きたいっていう願望もないんで
あんまり使いたいなって思わないんですけど」

今という一瞬を懸命に生きているのでしょう。


<もしもさゆみん
 
・もしも、UFOに遭遇してしまったら
 
「えー? これは遭遇してみたいですね 連れてってほしいです、宇宙に
楽しそう」

ファンは不安になるでしょうから、なるべく早めの帰宅を願います。


<もしもさゆみん
 
・もしも、UFOに遭遇してしまったら
 
「あのね、さゆみ知り合いに・・・知り合い? 知り合いではないですけど
宇宙人の人がいて
あの、宇宙人の人っていうか、普通の人なんですけど
なんか、宇宙、宇宙人に会ったことがあるっていう人がいて、ホントにね
なんか、こめかみら辺にね、微妙なね、細っそーい穴みたいなのがあって
これは宇宙人に会ったからあるんだよ、って言われて
すごいの すごいなあと思って
ホントにあるんですよ」

話のどこかに真実でない部分が1つないし複数あるはずです。