2007年06月22日

 

三好:「あの、ひとつ思ったんだけどさ
    唯ちゃんのオリジナルTシャツの、あの、デザインあんじゃん」
岡田:「うん」
三好:「あれ、あの、手と足じゃん 手型と足型がプリントされてるじゃん」
岡田:「はい」
三好:「あれってさ、自分の手の大きさなの? あれ」
岡田:「自分の手の大きさで、足も自分の足の・・・実物大・・・実寸大? で
    なんか、わざわざ何? 習字? みたいな あるやん」
三好:「墨汁?」
岡田:「墨汁を手と足に塗って、ペタペタって、なに? なんかにやってん
    紙におさめて、やったの」
三好:「おさめたんだ(笑)」

自らの手足をプリントする独創性は、三好祭と同様に素晴らしいものです。

しかし、なぜ塗料に墨汁を選ぶ必要があったのかが気になります。

子供の頃から習字の時間にやんちゃをするタイプだったのかもしれません。


・待ち合わせでどれぐらい待てるか
 
三好:「基本的に待つのは、すっごい嫌いだね」
岡田:「わたしも待つの大っ嫌い、ですね
    でも、待たせない 他人も」
三好:「ホントに?(笑) なんか噂で聞いたんだけど
    ま、違うかもしれないけど
    道重さゆみちゃんと、モーニング娘。の、待ち合わせをしてて
    約束をしてて、なんか4時間とか待たせた?」
岡田:「違うよ(笑) ちょっと待って、それはホンマにないない
    4時間待たせるぐらいやったら、たぶん遊ばへんと思う 絶対に」
三好:「そうだよね じゃ、気のせいか」
岡田:「気のせいです、それは」

気のせいじゃ仕方ないよね。

と、思わされます。

それが三好さんです。


・自転車に乗りながらよく歌う曲
 
三好:「大地讃頌とか」
岡田:「あー よく、あの、小学校とか、な 合唱系で
    なんか、翼をくださいとかも歌ったりとかしたことある」
三好:「そうそうそう 歌ったりとか、あとは、あー、ロードとか?」
岡田:「あれ、あれやろ ロード ロードって何章かに分かれてんねんな」
三好:「あるあるある 三章とかがいいかな、みたいな」

基本的にバラード曲をよく歌うそうです。

最初にこの自転車で歌う話を聞いたときには、明るい曲を陽気に歌っている三好さんを想像したものですが、そのイメージとは逆に、しみじみと歌っているような印象です。


さて、この話でもう一つ見逃せない点は、ロードです。

モーニング娘。の田中さんもカラオケでよく歌うという情報と合わせて考えると、ハロプロの一部で小さなブームを呼んでいるのかもしれません。

その範囲はわかりませんが、少なくとも田中さんと三好さんはロードのヘビーシンガー、言うなればローダー、ボーカルに着目すれば(高橋)ジョージャー、であることは間違いありません。

また、ハローのコンサートのリハーサルでローダー(ジョージャー)が増えるかもしれません。

今後も注意深く見守りたいと思います。