2007年06月18日

 

<ミキモチ!!!>
 
「『ステーキ屋さんに行ったとき、焼き加減はどうなさいますか? と訊かれ
 コンガリ焼いてください、と言ってしまった自分に恥ずかしいミキモチ』
 
これね、大丈夫です
わたし、いい具合で、って言ったことあるし(笑)
いい感じで焼いてください、ってもうそれ以外はもういいんで
いい感じで、って言って店員さんに任せたことあるので、大丈夫ですよ」

店員にとっては困る話かもしれませんが、場の雰囲気を和ませるナイスな返答です。

矢島さんが焼肉に用いる「良く焼き」に続き、この「いい感じで」も使わせていただきたいと思います。


ちなみに、私の父親は同様のケースで「裏表」と答えます。


「『前から気になっていたんですが、各コーナーでラジオネームを
 読みますが、そのラジオネームって常連の人だと
 覚えてくれてたりするんですか?
 僕の名前も、ちょっとでも覚えてくれたら嬉しいです』
 
とうことで
けっこうね、わたし覚えてると思います
で、あの、メールをいっつも見させていただくときに
あ、この人あたらしいなあ、とか
あ、久しぶりだなあ、とか
すごい思いながら、あの、見てるので、あの、大丈夫ですよ
で、もっともっと、まあ、覚えていきたいなと思っているので
みなさんいっぱいメール送ってください」

ありがたい話です。

こういう言葉があると、たとえメールが読まれない日が続いても頑張れるのではないでしょうか。


それから、毎週のように聴いている私も、あ、この人あたらしいなあ、とか思ったりするので、あの、大丈夫ですよ。

おまえ何様だよって話ですね、すみません。

藤本さんを気取ってみたかっただけです。