2007年06月16日

 

新垣:「あんまりね、メンバーと会わないときに
    わざわざ、何してるの? とかメールしないのよ」
亀井:「うんうんうんうん」
新垣:「でも、やっぱ亀とかは
    元気にやってるのかな
    いつもポケポケポケポケしてるから、大丈夫かな
    って思ってね、心配してるわけよ」
亀井:「うんうんうん」
新垣:「で、大丈夫? 元気? とかメールするでしょ、ね 
    でも、亀は、ね、質問すると
    あのカフェのあそこってどこでしたっけ?
    あの、あ、どこのどこの
    って、質問だけだからね」
亀井:「なんか、なんか、ガキさんってあれですよね
    お母さんっぽいメールですよね」
新垣:「ホント?」
亀井:「最近はよく寝れてるの? っていう」
新垣:「ああ、そうだね(笑)」

新垣さんは亀井さんを常に心配しているようです。

それをお母さんのようだと表現されていますが、たとえばBerryz工房の須藤さんなど、お母さん役のメンバーは他にもいます。

今後、さらにお母さんが増えるにしたがって、保護者会が定期的に開かれるようになるかもしれません。


新垣:「GAKI・KAME 続いては BE ポジティブ!」
亀井:「ポジティブー」
新垣:「ポジティブ ポジティブ」
亀井:「ポジティブー ビビビ」
新垣:「ビビビ?
    人は誰でも後悔するもの
    でも後ろ向きになってばかりでは前に進めません」

亀井さんのビビビに対し、無視するでもなく、それでいてあまり広げるでもなく、その対応はたしかにお母さんのようです。

そして、亀井さんが子供のようにノビノビできるのも、新垣さんが居てこそなのでしょう。


新垣:「『使っているうちにカードの残高がなくなり
     混雑した駅で自動改札機のブザーを鳴らしてしまうこともしばしば
     そんなときは周りの人の冷たい視線が僕に集まり、恥ずかしい!』」
亀井:「あるね あるね これあるよ」
新垣:「これ、あるよね わかる
    なんかすごい恥ずかしいしさ、混んでると後ろからどんどん来るからさ
    ああ、すいません、ちょっと先どうぞ、みたいなさ」
亀井:「ラッシュどきはキツいね」
新垣:「ラッシュ時キツいね」
新垣:「これわかるね、マイディア里沙さんの気持ち」
亀井:「あの、チャージするってことですよね」
新垣:「そうそうそうそう そう、ちゃんとお金をね、あの
    1回ピッとやったときにさ、残高いくら、とか出るじゃん
    あれを見てるんだけどね 忘れちゃうときは忘れちゃうんだよね」
亀井:「そう、だからね、いっつも言うんだよ お母さんに
    なんで入れてないんですか」
新垣:「なにそれ ひどいね(笑) 自分でやりなさいよ」
亀井:「そうなんです だから最近、そういう討論をして」
新垣:「あ、討論したんだ ちゃんと」
亀井:「わたしがちゃんと、それは自分で自分のことをします
    っていう結論に」
新垣:「お 偉いじゃない ちょっと成長じゃん」
亀井:「はい そうなんですよ」

叱り方も褒め方もお母さんです。


今週は全編にわたって新垣ママでお送りしました。

世間一般では父の日ですが。