2007年06月15日

 

三好:「若者もそうだけど、あの、若者若者って言うかもしれないけど
    あの、大人?
    大人もちゃんと若者に教えてあげなきゃダメだよね」
岡田:「そうですね」
三好:「ちゃんと親がしっかり子供を、に、教育しなきゃ、教えてあげなきゃ」

最近、見直しが急務と言われる教育問題ですが、教師のみならず全ての大人たちがしっかりしなければならない、と三好さんは考えているようです。

私も心掛けたいと思います。


三好:「美勇伝もね、花咲かせないとね 大きな花をね」
岡田:「はい 大きな花をね 花咲かせたいですね」
三好:「唯ちゃんにかかってますよ」
岡田:「なんでわたしなん?(笑)」
三好:「岡田唯にかかってますよ(笑)」
岡田:「もう、そうやって
    わたしがもっと頑張ればいいん・・・ちゃうな
    もっと・・・どうしたらいいんやろ」
三好:「違う、唯ちゃん頑張ってるけど、唯ちゃんが、あの
    美勇伝とはまた違う方向性で」
岡田:「ええ? いけるか?」
三好:「だから、バラエティとか、お笑いとか、その
    唯ちゃんの面白さを、なんか存分に出して
    岡田唯っていうのをもっとみんなに知ってもらって」
岡田:「えー でも、頑張りたい
    そんなチャンスがあれば、頑張りたいですね」

知名度を上げるチャンスとして、岡田さんもやる気充分のようです。

近々、ヘキサゴンIIに出演するそうなので、放送を楽しみにしたいと思います。


岡田:「頑張りたいですね」
三好:「岡田唯にかかってますよ とか言って(笑)」
岡田:「またそうやって人任せにする(笑)
    え、でもでも、みーよだって引き出しいっぱい持ってるやん」
三好:「持ってない(笑)」

笑いの分野において、三好さんには未知の可能性というか、大化けする期待感のようなものが秘められている気がします。

岡田さん、石川さんと共に磨き上げて、開花させていただきたいものです。


ただし、それには我々も覚悟をする必要があるでしょう。

常に衣類にシミを作る、歌いながら自転車走行、動物と会話、これら以上の話が飛び出てくる可能性があるのですから、それを聞くこちら側も気をしっかり持たなければならないのです。