2007年06月15日

 

出演:高橋愛道重さゆみ田中れいな
 

高橋:「問題 相撲で先日、第69代の横綱が誕生しました
    その横綱になった力士名はなに?」
田中:「これわからんわ」
道重:「これ常識ですか?」
田中:「常識じゃないと思う」

スポーツにそれほど興味のなさそうな2人ですから、知らないのも無理はないでしょう。

そして、知らなくても特に大きな問題にはならないことでしょう。


田中:「これは・・・え? わからなくなった
    なんやったっけ? 横綱の名前やったっけ?」
高橋:「横綱の名前」
田中:「名前ですね」
道重:「え? 横綱が名前じゃなくて?」

かつてヨコヅナという名前のプロレスラーがいましたが、それを言っているのでしょうか。

いや、まず間違いなく、違うでしょう。


ケンタッキー州の法律でポケットに入れてはならないとされる食べ物
 
道重:「ソフトクリーム?」
田中:「それ」
高橋:「なんで? ポケット入れんやん」
道重:「溶けるから? 溶けるから?」
高橋:「なんだこりゃ」
田中:「これすごいカチンときますよ いきますよ
    ソフトクリーム
    理由は、どうしてかはわかりませんが、入れないですよね」
高橋:「(笑)」
道重:「ほんとカチンとくるね」
田中:「ね 意味わからんよ、これ」
高橋:「入れんやろ 普通」
道重:「ちょっとカチンときましたね」

たしかに、理不尽すぎて腹立たしくなるような話です。

しかし、これ、アメリカンジョークの類ではないでしょうか。

もしそうなら、道重さんたちには最近流行のビリーズブートキャンプを勧められません。

ビリーの言い放つジョークの一つひとつに、腹を立ててしまうでしょうから。