2007年06月14日

 

<今すぐ使える自己紹介>
 
「さてさて
ダジャレンボー将軍のネタだった『名古屋だけに和やかさゆみん』を
まんまとコンサートで使った道重さゆみ
まだまだ、みなさんのアイデアをがっつり使ってしまおうじゃないか
ということで新コーナー、今すぐ使える自己紹介、です
コンサートや番組で使ったらウケること間違いなしの
とびっきりナイスな自己紹介
送ってもらったので、はい、さっそく、たくさん来てます
紹介したいと思います」

先週に続き、またしても新コーナーの登場です。

紹介文で、ウケること間違いなし、とびっきりナイスな、と、リスナーに対して厳しいプレッシャーを与えています。

それだけ、自己紹介というツカミを大事にしたいのでしょう。

つくづく、道重さんは笑いに貪欲です。


<今すぐ使える自己紹介>
 
「『脂身だけでごはん3杯はいけます 道重さゆみです』
 
かわいくない(笑) 絶対イヤ これはホントにイヤ
さゆみ、脂身は好きですけど、これはホントに言いたくない
しかも、テレビで言ったら、特に全国とかに広がるのが
ホントに恥ずかしいんで、もう、ホントに、これは
というかね、ホントにね、むしろね、もう、これから言いたくないですよね」

笑いに厳しい道重さんとは言え、恥ずかしいイメージを持たせるようなものはNGのようです。

やはり、そこはアイドルとしての立場を優先させたいのでしょう。


<今すぐ使える自己紹介>
 
「『山口生まれのフランス人形 道重さゆみです』
 
あー、でも、たぶんこれは、お母さんがすごい好きそうですね
お母さん、自分フランス人とか前言ってたんで 全然
れっきとした日本人なんですけどね(笑)」

娘が言っている以上、お母さんがフランス人である可能性はほぼ0%なのでしょうが、道重さんの家系のどこかにフランス人が入っているような気もします。

それは、道重さんの容姿以上に、道重という名字がミッシェルと響きが似ていると思うからです。

しかし、どうやらミッシェルは主にファーストネームで使われているようで、そうすると道重ミッシェルという舌を噛みそうな名前になってしまいます。

というわけで、道重家のルーツはミッシェルにあり説、あっさりとボッシュートです。

今週もまた黒柳さんにトップ賞持っていかれます。