2007年06月11日

 

「『初めて行くコンサートなので、どうやって楽しめばいいのかわかりません
 GAMのコンサートを楽しむために、何かいいアドバイスなどありますか?
 教えてください』
 
ということなんですけども
GAMならではのっていうのは、うーん
まだわたしも始まったばかりなので、こう
これですね、っていうのはわかんないですけど
でもね、これはね、わたしたちGAMが決めるっていうよりも
ホントに、見てくれてるお客さんたちが、もう
勝手にって言うと悪いですけど、勝手に、こう、ノッて
いろんなものを揃えてきてくれるんですよ
なんか、ハイハイハイハイ、とか、オイオイ、とか
なんか凄い、決まったところでみんな言うんですよ
初めて来た人は、それがたぶんわかんないかもしれないから
で、こう、わかんなくても恥ずかしがらずに
一緒にノッちゃえば楽しいと思うんですよね」

おそらく、誰もが最初は驚きや戸惑いを覚えるでしょうから、的確なアドバイスと言えましょう。

しかし、幕が開ける前にメンバーの名前を叫んだりすることまで真似してしまわないか、それだけが心配です。


「注射は小っちゃいときに、赤ちゃんのときに風邪か何かで
お尻に注射を打たなきゃいけなくて
こう、お尻に、お尻の注射って痛いらしいの
それで、お尻に注射を打ったら
お母さんが、うわあ、泣くかなこの子、と思ったら
ニヤッと笑ったんだって
怖いよね」

たしかに怖い話です。

藤本さんのお母さんも、さぞかし驚いたことでしょう。

うわ、マジかよ、と思ったかもしれませんね。