2007年06月08日

 

出演:里田まい
 

「『私は、里田さんは賢そうに思っていたので
 テレビを見てちょっとショックでした
 なにか豆知識とかあったら、この番組で披露してください』
 
その、ショックでしたって言われたら、わたしがショックですけど
まあ、でもね、これはわたし、自分のことを客観的にみて、すごくわかります
たしかにわたしはね、あの
働いていればもしかしたら賢いのかもしれないです
いや、あの、そんななんか
やめて そういう、なんかちょっと、なんか
みんな、「えっ?」みたいな感じでラジオの前で思ったと思うんですけど
だってさ、今までさ、じゃあ、わたしがデビュー当時とか
えー、2〜3年前とか
わたしがバカだって気づいた人いますか?
逆に訊きますけど」

最近はテレビで大活躍の里田さんですが、たしかに以前はその面白さが充分に発揮されていなかったように思います。

そのテレビで培ったノウハウを、今後はラジオでも活かしていただきたいものです。


ハロプロNo.1>
 
・バイクが似合う人
 
「(フットサルで)大活躍をして、岡井ちゃんがボールを持つと
会場が沸くみたいな、そういう伝説も作ってしまったので
ああいう、なんかこう、ちょっとなんかさ
やっぱ先輩たちといるとかしこまっちゃって緊張しちゃう中
仕切るんですよ、岡井ちゃんは
はい、ちょっとボール貰いに来て、みたいな
たぶん下から2番目に若いぐらいなんですけど
そういうところがわたし凄くいいなと思うんで
彼女が暴走族にしたら、たぶん、関西すべて
まとめられると思うんですよ(笑)
たぶん、一つにできると思うんですよ」

以前から岡井さんの姿勢を里田さんは褒めているようですが、その期待の表れが覗えます。

暴走族というと聞こえは良くないかもしれませんが、里田さんなりの褒め言葉なのでしょう。

関西連合の総長というのが、おそらく彼女にとって最大級の賛辞なのでしょう。

普段どんな漫画とか読んでるんでしょうか。


「あ、あのね、最近、ちょっと乾燥してんのかなんだか
足首がちょっとかゆい(笑)
なので、あの、クリームを塗らないと、夜寝る前
ちょっとね、寝てる間に掻いてしまう癖がありますから
これはクリームを塗っている最近ですね
まあ、そんな感じでわたしの告知なんですけれども」

使える場所が見つかるかどうか微妙ですが、貴重な情報をありがとうございました。